※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

B型ベビーカーのおすすめについて相談しています。走行性やクッション性を重視し、畳みやすく軽量なものが希望です。AB型も検討中です。ポイントがあれば教えてください。


B型ベビーカーおすすめ教えてください!!!

調べるとサイベックスのリベルばかり出てきます。。🙄
そんなにいいんですか??

基本はエアバギーのココダブル使用で、近所まで1人だけを連れ出す〜とか、ココダブルを持ち出すほどじゃないなって時に、抱っこ紐やヒップシートと併用して1人乗りが一台欲しいなと思っています☺️

今考えてる条件は、
予算は特に決めてませんがトータルバランスでコスパいいなら多少高くてもいいかなと思ってます😌
エアタイヤに慣れてるせいか、ショッピングモールのカートを嫌がる走行性重視ボーイになってしまったので走行性やクッション性も重要視したいです👀
欲を言えば片手で畳みたいです!
対面に憧れてるのでAB型ベビーカーもちょっと欲しいです…🫣でも軽さと持ち運びしやすさも捨てられない…

ここも買う時チェックしたほうがいいよ!ってポイントあったら教えてください

コメント

真鞠

コンパクトで車に乗せやすいので、私は第2子出産したらリベル買おうと思ってます🤩

片手で開閉できて走行性も気にするのでしたら、ピジョンのビングルなんかも良いかもです🙋‍♀️💡

走行性はエアタイヤには劣りますが、ダブルタイヤよりはシングルタイヤの方が良いかなーと思います💡

うちはピジョンのビングルに似たAB型のランフィ持ってますが、満足してます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️♡
    ビングル早速調べました!いいですね!軽い〜👏座面が高いのも嬉しいです!ありがとうございます🥹💗
    ランフィだと対面もいけますね…魅力的です…🫣でもやっぱりABだと重たくなっちゃいますよね…
    ビングルもう買っちゃいそうな勢いです!
    ちなみにリベルの魅力ってどんなとこですか😳?

    • 7月23日
  • 真鞠

    真鞠

    ビングル良いですよね~~☺️

    私もランフィ購入時散々ビングルと悩みましたが、ちょうど7ヶ月くらいの頃にママが見えないと嫌‼️な時期が来てしまい、今更…と思いつつ対面できるランフィにしたのですが、今だったら迷わずビングルにしてます😂

    リベルは、我が家は基本車移動なので、とにかくコンパクトになるところが良いです🥹

    車の片隅にポイッと置いておけるので、基本車に入れっぱにするつもりで🤭

    今はその役割を、joieのツーリストが担っているのですが、こちらもやはりAB型で、成長した息子が乗りづらそうで、やはり1台はB型が欲しかったなという後悔です🥹笑

    • 7月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど👀たしかに家の中では、ママ見えない〜😭ってなってます!
    ココダブルで前向きしか知らないから乗ってくれてるのかもしれません😌笑
    リベルめちゃくちゃ小さくなるみたいですね👏
    AB型が乗りづらいって考えも全くなかったので参考になります!確かにそうですよね😂
    ビングル購入しようと思います!ありがとうございました💗

    • 7月25日