※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子で、オムツのサイズアップに悩んでいます。足がムチムチで、パンパースのSサイズがきついです。他のメーカーのSサイズか、パンパースのMサイズか迷っています。足がムチムチの子どもにおすすめのオムツを知りたいです。

生後3ヶ月半の女の子です!
オムツのサイズアップについてです!
体重6キロ弱、身長60センチほどですがとにかく足がムチムチで、パンパースのSサイズだと形がついてしまってかなりきつそうです…そこでパンパースのMサイズにするか他のメーカーのSサイズにするか悩んでます…足がムチムチのお子様はどのオムツを使っているか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

体重6キロ弱ですと、
大き過ぎると言う事はないと思うので、パンパースMサイズにサイズアップしてもいいと思います😌

• りなまま

りなまま

返信ありがとうございます!
    いずれMサイズにはなるのでMサイズを1回買ってみます!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がオムツサイズアップで悩んだ時に保存していた画像です!

うちはムーニー、パンパース、メリーズを使ってきましたが、
    この画像参考にして&枚数的なコスパ考えるなら、ムーニーSサイズを買ってみてもいいかもです!🙏😌

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーの浮き出てくるメッセージほっこりしますよね🥰
    ありがとうとかだいすきとか疲れてる時癒されます😊
    ムーニーはコスパもいいし、素材も柔らかいし個人的に好きなメーカーです😌✨

• 7月20日
りなまま

ご親切に画像までありがとうございます!助かります!
ムーニーも使ったことあって、オムツ替えの時に文字が浮き出るのか可愛いですよね♡またムーニー使うのもいいかもです✨

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月半男の子です。
64センチ、6.3キロです🤣
うちは2ヶ月までは色んなメーカーのSサイズでしたが、3ヶ月になる前でサイズアップしました😊
今はメリーズのMを使ってます✨️
パンパースも好きなメーカーなんですが高くて手が出せないです🥹笑
1度だけGOO.NのMサイズ買ってみたんですがピッチピチで大失敗でした😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、GOO.Nで買ったのはSでした💦サイズアップ前に買ってみたSが合わなくて、そっから買ってないです🤣

• 7月20日
  • りなまま

りなまま

やはりサイズアップの必要がありそうですね!返信ありがとうございます!

• 7月20日
まぺ🔰

うちもパンパース、肌へのいちばん、Sサイズ使ってます🙋
7.3㎏、64㎝で足ムチですが、今ジャストサイズで、良い感じに使えてます😊
肌いち高いですが、サラサラでおむつの伸びもよく、しっかりフィットするので、交換の回数が少なくて楽です😁

• りなまま

りなまま

肌いちはまだ使ったことないです!おむつの伸びがいいんですね~!試してみますね😄

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちも6kgちょい、ウエスト細め、足ムチ系です!

ムーニー使ってます!
ナチュラルの方と、普通の方両方使ってます!(ギャザーの感じはあんまり変わりないです)

パンパース、多分ギャザーが硬めなのか、確かに足にくっきり跡がつきました💦腹回りは余裕なんですけどね、、🤣

• りなまま

りなまま

そうなんですよ!お腹の方はゆとりがあるんですよね(笑)足回りだけがって感じで…寝返りもするようになってサイズアップして合わなかったら漏れるよな〜と思いながら😥ムーニーは手触り、オムツ替えの時のメッセージが出ること、おしりのマークがあるのが使いやすくて良かったんですよね~!またムーニーにしてみようかと思います😁

• 7月20日
ムギちゃん

我が家は3ヶ月半前で6.9kgもあります😂
3ヶ月からムーニーMに変えました😣
太ももムチムチ、お腹周りパンパンなので跡がクックりついた時点で変えました🥲
コスパ的に今はムーニーかメリーズです(笑)
上の子の時はノーマルパンパースよりパンパース肌一の方が少しゆとりがあったので3ヶ月いっぱいまで肌一つかってました😃

• りなまま

りなまま

6.9㌔(゜o゜;!元気にすくすく育ってますね😍ムーニーにしろパンパースにしろこれから買うならМサイズにした方がいいですかね〜😄

• 7月20日
  • りなまま

りなまま

やはり、肌一の方がゆとりがあるんですかね!上の子の時に使ってた肌一はМサイズですか?

• 7月20日
  • ムギちゃん

ムギちゃん

上の子の方が男の子だから?か太ももムチムチじゃなかったのでSでした😆
    女の子の方がムチムチですよね🤣(家だけかもですがw)

• 7月20日
  • りなまま

りなまま

うちも上が男の子ですが、下の子よりはムチムチではなかったです😂でも体重も男の子の方が大きかったですけど(笑)なんでしょうね~(笑)Sサイズを買ってもほとんど無駄になりそうなのでこれからはМサイズを買って色々試してみますね!

• 7月20日
  • ムギちゃん

ムギちゃん

今、グーンのサンプルSがあったので履かせたら、3の所までしかとどかなかったですw
    Mでも良いかもですね😆
    漏れるようならまたS買うとか😭

• 7月20日
  • りなまま

りなまま

わざわざありがとうございます😭(笑)ついこないたSサイズになったと思ったらほんとあっという間ですね😅

• 7月20日
  • ムギちゃん

ムギちゃん

ホントですね😣
    新生児用もSもそれぞれ1ヶ月半でした🥲Mは長そうですけど😆

• 7月20日
  • りなまま

りなまま

Sサイズってこんな短かったかなと思いました(笑)パンツタイプになるのもすぐくるんだろうなと思ってます💦

• 7月20日
  • ムギちゃん

ムギちゃん

寝返り早ければパンツタイプになるのも直ぐですね😆

• 7月20日