※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣く時に座ると泣かれる理由と、座ってトントンする行動について相談しています。座った時にバレない対策や、座っていることで愛情が伝わらないか不安に感じています。

赤ちゃんが泣いている時に 歩いたりスクワットして落ち着かせているのですが 落ち着いたな!疲れたし座ろう!とソファーに座るとバレてまた泣かれます🥲
なんでバレるんでしょうか?直立不動でも泣かないので揺れではないのかなと推測しているのですが
皆さんバレてますか? それとも皆さん疲れても我が子のため座ったりしないんでしょうか…
座った時にバレない対策があれば教えてください
また座って泣いてもめげずに座ったままトントンしてるんですが(もちろん泣き止むことはない)これじゃ愛情伝わらないとかダメなんでしょうか? 腰が痛くて長時間立っているの辛いんです
よろしくお願いします

コメント

ゴルゴンゾーラ

わー!めっちゃわかります!
うちの子も座ると泣く子でした😂
できるだけ揺れながらそーっと座ってましたが、大体バレました笑
でもそのうち座ってもバレなくなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慎重に座り座った後も揺れてポンポンしててもバレるんですが
    いつかバレなくなるのを期待して頑張ります!ありがとうございます

• 7月20日
🫶🏻

なんだか分かりませんが皆さんあるあるだと思います!!
泣いたらもっかい立って揺れてを繰り返してましたがしんどいなって時は泣いても少し座ってました🥹

後は息子達は座りながらジャンブみたいな形でピョンピョンしてると誤魔化せました🤣

愛情伝わってないとかないと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね! ぴょんぴょんしてみます😃
    そうやってすぐ座るから泣くんだよーっていう外野の声は無視するようにします笑
    ありがとうございます!!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした〜😢
色々試した結果、バランスボールが効果抜群でしたよ!親も座れるし、運動になるし、子どもは寝るしでとても助かりました☺️どんな方法でも愛情は伝わってますよ、毎日ママお疲れさまです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バランスボール押入れにあるので引っ張り出してやってみます! 愛情伝わってると言っていただけて嬉しいです😃
    ありがとうございます

• 7月20日
k

新生児の時ですがありました💦
うちは泣いてるというより、抱っこで寝かしつけていて、立っているととろーんとしてきて目を瞑ったので、そろそろ座ろう…と思うとパチっと目を開けるので、なんで分かるの?!って思ってました😂
立って一定のリズムでゆらゆら揺れて、揺れながら座って座ったあともゆらゆらしてると大丈夫な時もありました!
この頃は常にユラユラしてたので笑、赤ちゃん抱っこしていない時も身体を自然と動かしてしまうのはこの時期あるあるだと思ってます😂
バランスボール使う人もいますよね✨
むしろ2人目以降とかだと抱っこすらせず泣いてても布団でそのままとかあるので💦
愛情伝わらないとかはないので大丈夫でしですよ😊

はじめてのママリ🔰

本当になんで分かるんでしょうね😕
揺れても駄目 よしっ!寝た!と思ってベットに置いても背中センサーで駄目…となかなか大変ですが頑張りたいと思います😃
顔を真っ赤にして泣かれると申し訳なくなるのですが
とりあえずすぐ座るのは愛情が…って言ってくる外野はむしすることにしまふありがとうございました