※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9日の新生児が便秘気味で、綿棒刺激をしているが毎日すると出す力が弱くなるか心配。2650gで37wで生まれたため、力が弱いのか不安。また、うんちが出ないためミルク後に通常よりも長く起きている。

生後9日の新生児、便秘気味での相談です🙏

4日前の病院に入院中は1日少量なものも含めて1日5,6回はうんちをしていたのですが、自宅に戻ってからはミルクも産院と同じものを使っているのですが便秘気味で自宅初日は4回、その翌日はののじマッサージで1回、そして昨日もお昼まで0回だったので産院の勧めで綿棒刺激をすると大量に出しました。
そして本日、また一晩うんちがでていません。

毎日のように綿棒刺激をすると自分で出す力がなくなりますか?💦
2650gで37wで産まれたのでちょっときばる力が弱いのかな?と勝手に考えたりもしてます。

今日もうんちをだせないからか、ミルク後いつもなら速攻で寝るのに1時間以上起きてます🥲

コメント

綿棒浣腸はクセになるようなものではないので出なくて苦しいよりどんどん?してあげた方がいいです☺️💓💓

はじめてのママリ

お腹が張って苦しそうなら刺激してます😃
うちもずっと便秘気味で1日1〜2回なんですが、その頃はまだ力がなくて自力で出しにくかったみたいでしばらく綿棒浣腸していました。
今は自分で出せてますが、たまにミルク変えると出しにくいこともあるのでそういうときはやってます😊
綿棒浣腸は癖にならないといいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
    1日1-2回しても大丈夫なんですね🥺
    癖にならないとのことで少しホッとしました💦数日間大丈夫なのかとおもいつつも出ない方が良くないと思い刺激続けてました。
    また1ヶ月検診で相談もしてきます!ありがとうございました😭✨

• 7月29日