※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1229
子育て・グッズ

6カ月の男の子が周りをじっと見ず、離乳食を食べないことが気になる。人見知りせず笑顔が多いが、凝視や目が合わない。他の赤ちゃんと比べて違和感を感じている。

【目のあいにくさについて】
生後6カ月でもうそろそろ7カ月になる男の子を育てています。目のあいにくさというか、周りをじーっと見ていることが少ない気がします。
病院などに連れて行っても、他の赤ちゃんは患者さんをじーっと見ていて、私の息子はキョロキョロとどこかを見つめることなく過ごしてます。
人見知りも全くなく、誰にでもニコニコしてます。
いないいないばあなとで、声を出して笑っており、よく笑う子です。愛想いいというか笑
離乳食もプイッとしてしまって食べません。
近くで遊んでいても目が合わず、私のことが見えてないように一人遊びします、ずっと下向いて👶🏻
離乳食をあまり食べない、目が合いにくい、人見知りしない、凝視しないのが気になります。皆さんの赤ちゃんはどうですか??

コメント

Yu

生後6ヶ月の頃は、私の息子もあまり人見知りしないし、顔を見てくれませんでした💦

でも10ヶ月になった今、めちゃめちゃ顔を見て、表情も伺ったりしてます!人見知りは、少しだけです。

人見知りがない子も中にはいます!
他の子と比べると
心配になっちゃいますよね💦

まだまだ生後6ヶ月なので、これからだと思いますよ!☺️