※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
家族・旦那

義両親が訪れる際の費用負担について悩んでいます。家に泊めることも考えたいが、身体の調子が悪い義母の面倒や赤ちゃんの世話が難しいため、ホテルに泊まってほしいと思っています。皆さんはどのようにしていますか?

子供が産まれ、義両親が遠方から会い行きたいとのことで話を進めているのですが、義両親のホテル代と航空券代はやはり私たち持ちでしょうか?
夏休みシーズンでとても高くて💦
おそらく今までの流れだとわたし達が払ってます。。。
結婚した際もお祝いゼロでした💦悪い方ではないのですが、あまりお金に関してはお願いができるかんじではない様子です💦

家に泊まってもらってもいいのですが、身体の調子のよくない義母の面倒や義父のごはんや準備など赤ちゃんいながら難しいなとホテルに泊まってほしい願望です!

みなさんはどのようにしてますか?

コメント

ママリ

頼んできてもらってるわけではないので、来たいならご自分でどうにかされればいいと思います(笑)

• ままり。

ままり。

ですよね笑
    わたしもその考えなのです。。。
    同じ方いて安心しました!
    ありがとうございます😭

• 7月20日
may

うちも義実家遠方です!
上の子が生まれる前に義父が他界してしまったので義母だけですが、いつも自分で飛行機のチケット取って来ますよ。
こっちが来て欲しいと頼んだなら払いますが。

• ままり。

ままり。

ありがとうございます!
    旦那が勝手にとりそうですが、家族のお金でもあるので義両親に払ってほしいです💦10万以上夏休みだと飛ぶので💦

• 7月20日
  • may

may

夏はハイシーズンだから高いですよね💦
    うちもお盆帰省するので家族4人で往復35万します😇
    勝手に取るのは勘弁してほしいですね😫
    うちは帰省していいか聞いてきますよ。
    家のお金なんだから1万以上するのは相談案件ですよ🤬

• 7月20日
  • ままり。

ままり。

時期が時期だけに勘弁してほしいし、出産後おかねがかかるということをわかってほしいです、、、。
    ほんと相談してからにしてほしいですよね⚡️⚡️⚡️

• 7月20日
はじめてのママリ

旦那さんに伝えてもらいましょう‼️

お子さんにもお金かかるし、
結婚祝い金額ゼロなら出産祝いとかもないだろうし、
無理に今来なくても、動画やテレビ電話でも十分かと思います💦

これからお金かかるのに、
ハイシーズンの料金は払いたくないし、毎回の来るたびにお金を払わなきゃ行けなくなりそうなのでそこははっきりした方がいいです‼️

はじめてのママリ🔰

きて欲しいと頭下げてお願いしたわけじゃなくて、あっちが勝手に来たいって言ってるんですよね?
なんでこちらが負担しなきゃいけないのか理解できません、、、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからの時期予約取りにくいと思うので早めに取った方がいいですよ!早割みたいなのあるかもしれませんし。と他人事のように振る舞いましょう!がんばって!!

• 7月20日