※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんと
家事・料理

1歳の誕生日に、ケーキと赤ちゃん寿司を作りたい予定です。スポンジは当日作り、フルーツのカットは前日にするか悩んでいます。デコレーションに時間がかかるため、前日までできることがあれば教えて欲しいです。

いちご飾り、ケーキの作り置きについて

1歳の誕生日に
・pigeonの手軽に作れるケーキ
・赤ちゃん寿司
(大根、トマト、カボチャ、人参、しらす、卵焼き使用)
・いちごのロブスター風盛り付け

を作りたい予定です(願望)

✴︎寿司の具は
前日に火を通して冷蔵庫に入れておいて、
当日に用意したご飯にのせる予定です。

ケーキのスポンジは当日作った方がいいでしょうか?
粉を混ぜてレンジでできるタイプなのですが、
スポンジを作ってカットするところまで前の日にやりたいなと思っています。
いちごロブスターやケーキに入れるフルーツのカットも前日にやりたいですが、
切って時間が経つと変色とか水分が抜けるとか問題があるなら当日にしようかと思っています。
(夜に下ごしらえして、次の日の昼に使いたいです)

不器用なので、当日はケーキのデコレーションだけで結構な時間がかかりそうと思っています😂💧

このメニューで、前日までで出来そうなことがあれば教えて欲しいです。

コメント

ままり

我が家はホットケーキで作りましたが、前日に焼いて冷凍してました☺️
苺は切って断面をくっつけておけばそこまで水分でないと思います!

• ぴんと

ぴんと

なるほど!冷凍もいいですね!
    使う時は自然解凍ですか?

このいちごで余った分をケーキに入れたかったので、切ってみてどのくらい残るか分かるしそうしてみます🥰

• 7月20日
  • ままり

ままり

使う時はレンチンしました😌

• 7月20日
  • ぴんと

ぴんと

レンチンでもベチャッとならないんですね🫨
    ありがとうございます😊

• 7月20日