※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rioty
妊娠・出産

妊娠10ヵ月の初マタです。股の痛みが急に出て、お腹の大きさが原因か不安です。同じ経験の方や対処法を教えてください。

明日妊娠10ヵ月になる初マタです!
一昨日に友人とランチを行った日の夜に急に股の痛みを感じるようになりました。
筋肉痛のような痛みだったりズキズキとしたような痛みで立ち上がるのもやっと歩くのもしんどい感じです…
5日の検診では2430gと問題なく成長しています!
この痛みはお腹が大きくなってきているからなのでしょうか?
ネットで調べると足の付け根とか恥骨痛とかいろいろ出てきますが、私の痛いと言ってる部分が足の付け根にあたるのかどうかも良くわからない状況です😅
こんなにいきなり痛くなるものなのでしょうか?
ちなみに5日を最後に検診を受けた日には産道が硬いから歩くようにと先生に言われていました。
歩くのは好きなほうなので9ヵ月頃から1週間に4時間~6時間は体調を見ながら歩いていたので今更筋肉痛になるとは思えないです😂
もし同じような経験をしたとか、痛みが和らぐような対処法などアドバイスがありましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

❥

付け根の痛み後期入ってからよくおこりますが痛みがなくなるの耐えるしかなくて(u_u)
大きくなってるから痛むと教わりました(u_u)

• rioty

rioty

返答ありがとうございます!
    そうなんですね(´・ω・`)
    もう少しで会えると思って頑張って耐えます!
    ありがとうございます♪

• 4月11日