※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやママ
子育て・グッズ

新生児の夜間ミルクについて相談です。ミルクだけで寝かせたいが、欲しがって口パクパクする時はどうすればいいですか?おしゃぶりは新生児に適していますか?

今新生児育ててます
夜間ミルクを考えていて
入院中はミルクあげても口寂しくて母乳あげて
寝かせてました(看護師さんの指導)
自分の体力的に夜間はミルクのみでいたいのですが
ミルク飲んでも欲しがって口パクパクしてる時は
みなさんどうされてましたか?
新生児でもおしゃぶりしてもいいものですか?

コメント

AI

抱っこでユラユラしてもダメですか?
眠くて探してるような気がします!

• さやママ

さやママ

抱っこでも寝なくて、結局2時間とか空くのでミルク飲んでストンって寝ます💦

• 7月20日
ぽん🍙

私は抱っこでユラユラ、もしくは泣かなければ布団に置いて自分は寝てました🤣笑
入院中はずーっとおっぱい吸わせてオールな日もありましたが家なら泣いても何でもいいので🤣

ただ、上の子もいてだとだいぶしんどいと思うのでおしゃぶり吸ってくれるなら、おしゃぶりでもいいと思いますよ🙌ママが楽な方法でやるのが1番だと思います🥰

• さやママ

さやママ

乳頭混乱?にならないですかね?
    でも入院中も泣かないなら置いて泣いたらってゆう2人目の余裕出てました🤣

• 7月20日
  • ぽん🍙

ぽん🍙

うちは長女の時しかおしゃぶり使わず下2人は吸ってくれなかったのでわかんないんですが💦長女は乳頭混乱にはならなかったです🙌母乳もミルクもおしゃぶりもオッケーって感じでした🤣

2人目だと余裕でますよね🤭アタフタしないし😆笑

• 7月20日
  • さやママ

さやママ

そうなんですね!それはいいですね!1人目は哺乳瓶とおしゃぶり全然ダメで。2人目となるとそうも行かないので、今からミルクちゃんと飲ませておきたかったので😣

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

息子は生まれてすぐNICUに入院してましたが、おしゃぶりされてましたよ😊
退院後もおしゃぶり使ってよく寝てます✨

口パクパクしてるなら、増やせる余地あるなら夜だけミルク少しだけ増やすとかでもいいかもしれないです☺️

• さやママ

さやママ

夜だけミルク増やしてみます!母乳推奨の病院なのでミルクの量制限されていたので💦

• 7月20日
はじめてのママリ

うちの病院は預けてたときも1時間でミルク追加されてたりしてました🤣
新生児から使えるおしゃぶりももちろんあります👌🏻が、単純に足りてなくて泣いてる場合もあるので様子見て少量追加してもいいと思います😊

• さやママ

さやママ

なるほどです!様子見ながら足したりしていこうと思います!退院したら自由なので🤣

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

おひとりめがいらっしゃるのでわかってるかもですが、新生児期に夜間を辞めちゃうと母乳減っちゃうかも…

• さやママ

さやママ

最初からミルクだけにしないで量気にしながらあげたいと思います✨

• 7月20日
はじめてのママリ

ありますよね🤔うちもそれで悩んで哺乳瓶のチクビだけ吸わせたりして寝かせてました。笑
でもこっちも手が疲れるので退院してから少ししておしゃぶりを購入。

新生児からおしゃぶり使ってます💦
発達的には問題ないですがおしゃぶりは安定しないのでしばらく手で支えてあげて慣れさせる必要があるって助産師さんが言ってましたー!

m.𓃺𓈒𓏸

長男の時、おしゃぶりさせてました!