※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃん返りで性格が変わり、わがままで寂しい気持ちになっています。現時点での性格の変化に戸惑いを感じています。

赤ちゃん返りすると、性格が急に変わったような感じになりますか?
これが赤ちゃん返りかどうか分かりませんが
雰囲気がだいぶ変わり少し寂しいです。
何かにつけて これやってよー!などの要求が多く
わがまま度合いが増えました。
変な言葉も話すし頭がおかしくなっちゃったのかと
たまに思うような行動もあります😣💦

赤ちゃん返りであってほしい、、。
赤ちゃん返りとかではなくこうゆう性格の子に現時点で
なってるだけなのかもとも思ったり。

コメント

Ami

私の娘は産まれる前に赤ちゃん返りになりました…‼️
急に赤ちゃんのおもちゃを欲しがるようになったり今まで出来ていた事がやらなくなり全てママがやってと言うようになりわがままの度合いも酷くなりましたした…!

今は私が入院を目前に控えてるので余計にわがままが増え
私が出かけようとすると大号泣で行かないよーって泣きつかれてますヾ(=д= ;)

  • ままり

    ままり

    今から出産の入院が控えている時期から赤ちゃん返りが
    あるとママも心配ですよね、入院中の子供のメンタル😣💦
    パパに頑張ってもらい
    落ち着いた産後の入院期間になれたらいいですね🙂✨

    • 7月20日
ママリ👧🏻👧🏻🤰

うちの長女も出産後ちょっとしてから赤ちゃん返り凄かったです😂

ママママが酷くなり、トイトレもほぼ完了てところだったのに、トイレでしたくない!オムツでするの!ってオムツでしだすし、ご飯も自分で食べれない〜みたいな感じで結構大変でした🤣
次女が1歳なる手前くらいまで大変だった記憶があります😅😅😅

  • ままり

    ままり

    たしかにうちもご飯を食べさせてもらいたがります💦
    今思い返すとけっこう赤ちゃん返り要素あるかもです🥺
    今困ってることは大体が
    赤ちゃん返りによるものかもしれないなと感じました!

    ありがとうございました🙇

    • 7月20日
はじめてのママリ

4歳6歳の子どもがいます。
うちは2歳差ですが、2人目産後、上の子何かに取り憑かれた?!ってくらいの癇癪(泣き暴れる)がありました😓
3歳になると5分に1回の頻度で「ママ遊んでー」「ママやってー」と言われたり‥。

3歳って「魔の3歳」とも言いますし、赤ちゃん返りがなくても大変な時期だと思います💦

  • ままり

    ままり

    3歳なりたての頃は3歳って
    話があママとまあまあ弾むようになるし、最高に可愛い
    時期だなーと感じたのですが
    、束の間でした😅
    これからもっと大変になりそうですね🥺

    • 7月20日