※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が断乳について悩んでいます。授乳が楽しかった思い出と別れる寂しさを感じつつ、新たな愛情表現を模索しています。

今日から心を鬼にして断乳や😭

おっぱい大好きマンな娘の授乳する姿はもう見れないのかと思うとかなり寂しい🥹🥹🥹

彼女の座右の銘があるとするなら
No オパーイ No life 😂

生まれて約2年半 毎日毎日飲んできたもんな。

穏やかな性格で育てやすいなぁと思ってるけど
おっぱいを飲みたい気持ちだけは誰にも負けねぇ!!!!
やし、ダメと言われても泣いてしがみつく!!!!

落ち着かなくなったら「おぱい〜…」

ねぇねと喧嘩したら「おぱい〜…」

眠たい時も「おぱ〜い」

ご飯の時も一旦「おぱ〜い」

一時期はヘビースモーカーの一服か✋🚬て思うくらい頻度すごくてストレスやったけど

「そんなにおいしいん?」「おやつより?」
とか聞いたら飲みながら「うんうん」って頷くから
それが可愛くて。


でも辞めされるならマジで心を鬼にしないとな。

もう2歳半やもんな。

今までいっぱい飲んでくれてありがとう。

これからはおっぱいはあげられへんけど
それとはまた別の形で愛情表現していくな。

一緒にがんばろうなぁ


コメント

ママリ

可愛すぎて羨ましすぎて思わず涙が😢❤️

うちは11ヶ月の男の子なんですが、好きなだけ飲ませてあげようって意気込んでいたのに10ヶ月ごろから拒否されて、最後だよーと浸る間もなく終わりました。

スッとやめれて良かったねって色んな人に言われますが、赤ちゃんの時からあんなに大好きで飲んでくれていたのに、最後嫌がられて終わるの悲しかったです😂💦

辞めるの大変かと思いますが、頑張ってください!!

  • ママリ

    ママリ


    こども1人1人、おっぱいの終わり方が違って思い出になりますね😭🌈
    うちも長女が半年くらいで何の執着もなくサラッと終わったので「えっ?」て感じでした。。笑

    もう何度も断乳にチャレンジしてポキッと折れてしまっているので、こうしてコメントをいただけたことで改めて気合が入ります!✊🔥
    今夜は寝れない覚悟で頑張ります!笑

    コメントありがとうございます🫶

    • 7月20日
❁s.mama

過去の投稿にすみません💦
その後断乳うまく行きましたか?🥹✨

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます🌼

    1日目はうまくいったのですが、
    2日目の夜から眠さの限界でこっちが根負けしてあげちゃいまして…😫

    娘の方が「もうおっぱい卒業なんだよね!」って感じだったのに私があげちゃったから翌日からまた「おぱい〜」って言うようになってしまいました😭

    • 7月25日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    わー😭😭失敗してしまったんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )💭
    月齢が違いますが私もおっぱいマンの断乳を考えていて……

    夜間眠すぎますよね〜🫤💤
    私も夜中泣いて起きた時眠気に勝てる自信がないです😢
    娘もそうだけど私自身もおっぱいに頼りきりなので良くないですね…😞。

    お互い頑張りましょう😢💕

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ


    断乳も子育ての一大イベントですよね😭

    すごくわかります💤
    少しでも寝たいが為に生まれてからずっと添い乳に頼っちゃってて😂

    昨夜も失敗しましたがとにかく日中の授乳が一切無くなったので第一段階クリアということにします!!✊笑

    同じ仲間がいて嬉しいです🫶
    お互いポジティブにがんばっていきましょうね😭💕

    • 7月26日