※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本の読み方について相談です。1日の読書頻度について不安を感じています。

みなさん絵本はどれぐらいの頻度で読みますか?
①年齢(月齢)
②頻度

我が家は1日1~2回です。先日友人に赤ちゃんの時から1日10冊ぐらい読んでいたという人がいてビックリしました!
それは多いにしても、1日1冊は少なすぎる?と不安にもなりました。

コメント

ママリ

うちも1冊〜2冊ですよ!
図書館で借りてきた日は沢山読む時もあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳だと1冊のボリュームも増えてくるだろうし少なくなりますよね📕✨
    借りるの偉いです…!

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

0歳や1歳の頃はそもそも家に絵本も無かったし、借りてもなかったので、たまにこどもちゃれんじから送られてくるサンプルの絵本?くらいしか読んでなかったです😅
    それでも今は図書館で月に1〜2回借りに行って、好きな本選んでもらってます!
    親が無理して10冊とか頑張らなくても良いと思います😊

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10冊は本当に多い🤣

• 7月20日
m

①1歳半
②0歳の時から読み聞かせしていて、今も絵本大好きで1日何回も絵本棚から絵本持ってはいって渡してくるので10回近く読んでると思います!
簡単な絵本なのですぐ終わる話ばかりです📚
(にこにこ、しましまぐるぐる、いろいろにっこり、どんな色が好きなどのストーリー性はないものです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本棚置いておくのもありかもですね!気分の時に持ってくるだろうし!

• 7月20日
  • m

m

絵本棚すごく便利ですが読んで読んでがすごいので早く自分で読める日がくるといいなとかも思いますよ✨
    下の子生まれたらゆっくり読んであげられないから今はたくさん読んでます!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んで読んですごそうですね😳でもかわいいなあ

• 7月20日
ママリ🔰

うちも0歳から読んでて、絵本好きなんで、1日10冊というか、10回くらいは読みます!というのも、お気に入りの絵本があると、そればっかり終わっても読めと要求してくるので何度も読むことにならますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気に入りの絵本ってありますよね🤣
    ちなみに何がお気に入りですか?る

• 7月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは、なぜか借りてきた絵本で、「どん」っていうのにすごいハマって、ずっと要求されてました😂

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめて聞きました!どん、見てみます🥰

• 7月20日