※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
子育て・グッズ

授乳クッションと授乳方法についてのおすすめを教えてください。姿勢に悩んでいます。

おすすめの授乳クッション、授乳方法はありますか?

授乳時の姿勢について悩み中です……。
私は座高が高くて貧乳のため、授乳クッションに赤ちゃんをのせても乳首まで届かずにどうしても前かがみ姿勢での授乳になりいつも身体がガチガチに凝ってしまいます💦(姿勢は交差横抱き、たまにフットボール抱きです)

おすすめの授乳方法や、高さのある授乳クッションがあればぜひ教えてください。(現在、赤ちゃんは生後1ヶ月で体重は5kgです)

●今まで試した方法
・授乳クッションに折り畳んだブランケットを入れて高さを出す→ 授乳中にずれて私の身体と授乳クッションの間に隙間ができ、そこに赤ちゃんが沈みこんでしまう
・縦抱き授乳 → グラついてうまくいかず。赤ちゃんの口と私の胸の高さも合わずうまく授乳できない
・添い乳 → 胸がないのでなかなか届かず苦戦
・レイドバック授乳 → 赤ちゃんの顔面が私の胸にめり込んでしまい良い姿勢がとれず

●今まで試した授乳クッション
・サンデシカのU字授乳クッション(高さ16cm)
・サンデシカの抱き枕兼授乳クッション(高さ19cm)
・10mois(ディモワ)のPitatto Fit Cushion Long 授乳クッション(高さ20cm)

コメント

はじめてのママリ🔰

いっそのことクッション無しであげてみるのはいかがでしょうか。
今のうちから練習しておくと、外出のときに楽になると思います!

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

コメントありがとうございます!
    クッション無し、あまり試したことがなかったので練習してみます✨️外出のときにクッション無しでサッと授乳体勢が取れるようになれば楽ですよね。頑張ってみます!

• 7月22日
ヘビキャット

ergobabyのナチュラルカーブ・ナーシングピローを使っています。

ウレタン素材なのでへたりにくいです。
ベルトがついているのでズレにくいです。
高さが足りないときは裏返して平らな面をつかえます。

私はこのクッションにして、授乳中に両手が離せるようになりました。

とても買って良かったと思います。
おすすめです。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

エルゴベビー、ヘタリにくい素材なの良いですね✨️(今あるクッションはどうしても赤ちゃんの重みで潰れてしまって……)

授乳中に両手が離せるようになるのいいですね☺️さっそく検索してみます🔎

• 7月22日
にんにん🔰

どうしても前屈みになって背中ガッチガチですよね😭

私はdacco(結構凹みにくい)と楽天が買った抱き枕にもなるものをダブル使いしてました。さらには毛布とかも使って高さを調整しました。やり方は、膝を立ててのフットボール抱きです。
膝を立てると赤ちゃんの顔が近づくので良かったです😊けど、重力で下に下がっていってしまうので、赤ちゃんの足元には下がっていくのを止めるために毛布でした。抱き枕になる方は、床に置いて高さを出してました。他の毛布とかで代用できる時は使ってなかったです。
何か参考になれば幸いです❤️

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

なんと、ダブル使いという手もあるのですね😳すごいです✨️
    膝を立ててのフットボール抱きは試したことがありませんでした!詳しく説明ありがとうございます☺️挑戦してみます!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

エールべべのクッションいいですよ!1万しないくらい、9千円くらいでした!

GYUTTO4WAY IBUL
これで検索してみてください!!

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

検索ワードまでありがとうございます!調べてみます☺️!!

• 7月22日