※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

身長138cmでBMI22~23が望ましいと言われ、40kg未満は不足で生理不順を招く可能性があると困惑しています。理想体重は34kgですが、みなさんはどう思いますか?

わたしは、病気のため身長が138センチしかないのですが、
医者に体重42kg~44kg
BMI22~23が望ましいといわれました
子供なら36kgぐらいでも構わないけど、大人なら
40kgはないとだめと言われ困惑しています
わたしの理想体重は34kgなのですが
それを伝えたら34kgだと体重が足らないので
生理不順が起こるといわれました
みなさんはどう思いますか?

コメント

ままり

大人なので自己責任で、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、31kgでお医者さんに42kgと言われたので
    この体重は一般的にどうなのかな?と思い質問しました

    • 7月20日
  • ままり

    ままり

    ご病気とのことなので、何か他の病気に罹患しないかと懸念を含めてのお医者様からの指摘なのか、ただ標準体重(一般的な)を示しているのかがわからないので一概にどうとは言い難いですね。

    付け加えるとするなら
    脂肪は大きく重く、筋肉は小さく重い、ですかね。。

    • 7月20日
はじめてのママリ

自分が体力的にしんどくないならいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の体重が31kgで
    34kgまでならなんとかと言ったのですが、怒られてしまいました
    お医者さんに42kgと言われたのでこの体重は一般的にどうなのかな?と思い質問しました

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    筋肉や脂肪の割合によっても体重は変わってくるので、本人以外が数字で判断するのは難しいと思いますよ😂

    • 7月20日
my

過去の質問に失礼します💦

体重が40キロはないといけないというのは妊娠を考えるなら…
という感じでしょうか??

私も身長が140センチしかなく
体重がいま41キロなので
あと2キロは落としたいと思っているのですが、いつか2人目が欲しいと思っているのでどうなのかな?と思ってコメントさせてもらいました