※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後3ヶ月の赤ちゃんが病気がちで予防接種もまだ打てていないことに悩んでいます。ママからの免疫があるのか不安で、疲れてきています。何かアドバイスありますか?

あと一週間で生後3ヶ月です。
新生児から風邪もらってなかなか治らなかったり、2週間ほど前は手足口病うつったり、今また38.6の熱が出てます。次起きてまた熱あったら病院行きます。
病気がちでリスケしまくって予防接種もまだ打てていません。だめですよね。来週また予約はしてますが、、、
もうイヤになって疲れてきました。生後半年くらいまではママからもらった免疫ついてるんじゃないんですか?この前手足口病になったときもこの頃はまだママからもらった免疫ついてるから大丈夫でしょ〜とドクターに言われながら38.5の熱。今回も熱。
生後1ヶ月で完ミにしてしまったからですか?
上の子たちのときは混合だったから?こういったことが全くなかったのでもうわかりません。
ちなみに今ミルクはいつもより少しだけ飲まないぐらいです。手足口病のときよりは飲んでます。寝てるのでぐったりとかよくわからないです。
まとまりなくてすみません。もうどうしたらいいのか😭

コメント

まー

上の子が保育園に通っていたら貰ってきますよね😭
下の子しょっちゅう熱出してましたよ💦
毎日鼻水垂らしてましたし…
2歳になって体が強くなったのか体調崩すことも少なくなりましたが(1歳すぎからR-1あげてました)
予防接種もリスケしてばかりでスケジュール通りに打てたものはないのでは?って感じです😂

体調崩しちゃうのは仕方ない、いろんな菌と戦って強くなっていくと諦めて育児楽しみましょ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事すみません。
    お2人とも心強いメッセージをありがとうございます😭💓
    似たような経験されていてとても安心しました。不安はもちろんありますが、兄弟いたら仕方ないと割り切れるようにします。
    本当にありがとうございます☺️

• 7月20日
まるまる

うちも1人目は何の病気にも半年かからなかったのに、2人目はトラブルだらけでかなり初期から耳鼻科や小児科行ってました。
上の子からどうしても菌が移るみたいです(上の子は無症状でも😢)
しかも上の子の時より今年は感染症はやりまくりの夏だし。
ミルク飲めて食欲あるなら大丈夫だと思いますが、母乳育児かどうかじゃなくて、兄弟があるかどうかだと思います。
質問主さんは悪くないですよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方の方の返信でお返事書いてしまいましたすみません🙇‍♀️

• 7月20日