※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sr
家族・旦那

旦那との喧嘩。家事育児に不満、無視中。実家へ帰りたい。どうしたらいい?

旦那との喧嘩。
今喧嘩してしまいました。長くなります。
理由は色々ありますが、体調が悪く寝込んでいた期間にお昼のお弁当を作らなかったこと、私が娘ばかりで旦那の相手をしないこと(どんだけ空いても、1週間以上は空けないようにしています。)旦那は主に、相手にしてくれないことに怒ってました。
共働きで家事育児、旦那は帰ってきてからほとんど毎日パチ屋へ行きます。旦那は外仕事なので朝も早くもちろん保育園の送迎などもわたしです。
パチ屋から帰ってきてからも、ご飯は?とか、家事やったの?とか。
たまーに洗濯物やったら、それだけで俺はえらい!くらいの言動。正直疲れました。
お前が相手してくれないなら、風俗いこうかなあ?と言われたので、相手してる以上それを言うのはおかしいでしょ、もう好きにしたら?と伝えたら、好きにしたら?ってなに?普通止めない?って怒られました。
子供じゃないんだからかまってちゃんなことしないでくれ。余計に疲れるし、こんな人のために身の回りの世話なんてしたくないです。
あまりにも意味がわからないことを他にもたくさん言われ過ぎて、呆れて喧嘩の途中からずっと無視してます。
無視も良くないことはわかってます。
嫁なんだからヤらせるのなんて当たり前だ、朝起きてお見送りしろ、風俗行くって言ったら止めろだの、到底理解ができないことばかりで疲れました。
あなたのために、何もしたくないです。
私が寝込みながら、娘の世話してるときも何もせずパチ屋へ直行してたよね。逆だったらすごい怒るのに。
本当に疲れた。何も話したくないよ旦那と。
どうしたらいいですかね、本当に今回ばかりは実家へ帰りたいです。

コメント

ままり

まさに中身子供のまま大人になってしまったような人ですね😇
共働きで家事育児全て奥さんで自分は仕事とパチ屋の行き来で家帰ってきたら飯はまだか?家事したか?ヤらせろ?猿かおめえはww
ヤリたいならまず奥さんと家事育児一緒にやって心と体の余裕もたせてやれよ!
それが嫌なら死ぬほど働いて専業主婦にしてやれ!
風俗行く金あんなら家でもこんなに働いてる奥さんを外に働きに出すな!
このレベルの脳みその人はすぐには変わらないと思いますから離婚する気がないなら気長に変わるのを待つしかないと思います🥲
とりあえず今回は酷いのでわからせるためにも反省するまで実家帰っていいと思いますよ😭!
帰ってこねえなら風俗行ってやるからな!浮気してやるからな!って言いそうですけど笑
逆に旦那さんのいいところはなんなんでしょうか、、?

• sr

sr

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    🐒もいいとこです、本当に。
    同じようなことを伝えたんです、時間と余裕が持てるように少しでも分担できたら気持ちも違うよね、と。
    そしたら、普段からやってるじゃん!の一点張りでした。そゆ態度が余計マイナスというか、それでやってるなら私は何?としか思えないと言うか。
    帰ってこねえならのところ、まんま言われそうで笑ってしまいました、、笑
    良いところ、、、あまり思いつかないですね💦笑

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

読む限り、旦那さんが子供過ぎます。幼稚な考えすぎて、まるで子供2人いるかのような存在ですね‥(人様の旦那さんに対してすみません)

主さんが家事、育児がんばっている事を知らない&知っても
「だから?」「俺はお金稼いでるし」
的な事を言われそうです‥
でもこれから改善を求めるなら自分だったら
あくまでも仕事行ってありがとう。でも自分はこれをしてキャパオーバーだから、子供のためにせめて〇〇をしてほしいとか、提案するかもしれないです。
それで駄目だったら実家帰ります(笑)
嫁として、風俗行ってやる!なんて事を言われたらこっちだってムキになるし、
現状仕事もして家事育児もして夜の相手も‥っていうのは負担が大きすぎます。
主さんが少しでも負担軽減になるように一度話し合ってみましょう?
駄目だったら「じゃあ夜の相手が一番負担だから勝手にしろ💀」的に突き放してみましょう

• sr

sr

コメントありがとうございます。
    本人も、俺は長男だくらいのこと冗談なのか本気なのか分からないけど言ってます笑
    俺稼いでるとかもよく言われます。
    ありがとうと伝えその後にやって欲しいと言っても、俺はやってる!やってないみたいな言い方するな!と怒られます💦笑
    普通に考えて、風俗行くとか言わないですよね、何ヶ月もレスとかなら正直仕方ないと思いますが、決してそんなことはないので、よく言えたなて感じです。ちなみに自分が言われたら嫌だと言ってたので、2度と言うなと伝えました。
    話してみてダメなら、相手をするのが1番負担、この言葉を言ってみようと思います。
    ありがとうございます😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、糞ですね、長男生んだ覚えないって感じですね💦

稼いでるっていうのであれば
    私も外で少なからず稼いでるし、あなたが毎日きれいな服で仕事行けて、難病にかからないよう食事の用意、自宅の掃除をしているのは誰?って言い返してやりたいですね!

無理して旦那さんのワガママに付き合う必要性はないですよ、
    一番だいじにしたいものを守りましょう!

• 7月20日
  • sr

sr

覚えなさ過ぎてびっくりしました、、
    何を言っても、俺は稼いでるし家事も手伝ってる。しか言われません、なんならお前の方がやってないだろくらいの勢いです、話になりません。
    色々とありがとうございます😭

• 7月20日
きなこ

「家事、育児からが前戯と心得よ」ですね。

ご実家帰っていいと思います。

• sr

sr

コメントありがとうございます。
    お互い、寄り添って色々やってみようと伝えても、やってないのはお前だけだって感じみたいです。
    実母に相談します、正直今回は無理だなと思いました。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私なら実家に泊まりにいくの前提で主人の母に相談という愚痴を伝えるかな。
体調悪い時に手助けをしてもらえず殆ど毎日パチンコに行くし、お弁当も作れないくらいの体調だったのに怒られて、そんな中でも娘の面倒をしっかり見ていたのに自分の相手をしてくれないと怒られて…挙げ句の果てに、自分にかまってくれないなら風俗に行くって脅されて精神的に追い詰められたので、しばらく実家に居ます。また、暴言は以前からあり、今回の事は実家にも伝え済みです。
ただ、彼の食事など心配なので申し訳ないのですが、お義母さんに様子見をお願いできたら助かります🙇‍♂️と、実家についてからメール入れます。
主人は自分の親には知られたくない、言うな!というタイプで長男至上主義な人です。
似てるなぁーと感じる所があったので日が経ちましたがコメント失礼致しました🙇‍♂️💦

• sr

sr

コメントありがとうございます!返事が遅れてしまいすみません💦
    あのあと、自分の両親に話して、今までのこともあるし離婚したら?と言われました💦
    正直ずっと考えていたことなので、これからそこに向けてしっかり準備していく予定です!
    実家にはいつでも帰ってきなさいと言ってくれたので、とても心強かったです!
    離婚のときに、義父母にも伝えようと思ってます!
    お互い頑張りましょう😭😭

• 8月7日