※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

死産の経験があり、出産準備に不安がある方からの相談です。必要なものや準備のタイミングについて教えてほしいとのことです。

6ヶ月、7ヶ月で死産してます。
それを踏まえて
今回の出産準備はいつから準備すればいいでしょうか😅
また同じことになるかもしれないと思いなかなか準備できないでいます、、、
肌着はめちゃくちゃお下がりでもらったのであります。
他に何必要ですか?
先輩ママさん教えてください!

コメント

あかり

登録されている上の男女2人のお子さんが、、、ってことですか?

オムツ、おしりふき、ベビー用のボディソープ類、哺乳瓶。ミルク、哺乳類を消毒するもの、ガーゼハンカチ、洗濯洗剤などなど、、、

産まれてから準備でも大丈夫かもですよ。

私は流産ですが繰り返してるので、ギリギリまで準備してなかったです。

車で帰宅するならチャイルドシートは絶対必要になりますね。それくらいかと。

まめこ

死産した事がない私が回答するのはと思ったのですが、、、

私自身、20wで破水した為、出産まであまりいいこと言われず、毎日死産してしまうかもしれないと思いながら過ごしてました。

ベビー用品を揃えて、もし、赤ちゃんが亡くなってしまったら立ち直れないと思い、チャイルドシート含め産まれてから全て揃えました。

入院期間中に全て購入出来るのなら産まれてからでもいいと思いますが、揃えるのは中々大変でした。

肌着以外だと、チャイルドシート、ベビーベット、清浄綿、オムツ、沐浴槽、ガーゼ、ボディソープ、クリーム、体温計、爪切り、赤ちゃん用の洗濯洗剤、うちは赤ちゃんが入院しており完母が難しかった為、粉ミルク、哺乳瓶、哺乳瓶を消毒する機械、搾乳機、赤ちゃん用の水を用意しました。

赤ちゃんが使えるようなガーゼケットやおくるみがあると寝る時に便利かなあとおもいます。私が購入したベビーベッドは折り畳み式でマット付属であった為、布団等は揃えませんでした。

上記があればそれなりにお世話できるかと、、、。

結果的に産まれてから揃えるのは大変でしたが、自身の経過からみて出産後に全て揃えるのは良かったなと思ってます。

参考になれば嬉しいです。

はじめてのママリ🔰

今はネットですぐに手に入るし、ママリさんが産後の入院中に旦那さんが買いに行くこともできるので、事前に絶対必要な物はあまり無いと思います。
チャイルドシートもあたりをつけとけばすぐ買えますしね😃

うちは早産だったので、私が入院中に夫がベビーベッド、哺乳瓶等々準備してくれました。
オムツ、哺乳瓶の乳首は病院で使ってるサイズを使いたいので、逆に産後に買った方が良いと思います。

私も双子妊娠中です。
お互い元気な2人に会えますように😊