※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

出産後に急な症状が出て救急車を呼んだが異常なし。睡眠不足が原因か気になる。皆さんも同様の経験ありますか?

この症状一体何だったのでしょう?↓
出産して数日後の夜中に手足の痺れ、震え、頭痛、寒気、動悸で目が覚めました。血の気が引く感じがして、このまま身を任せたら深い眠りにつくか、死ぬかのどっちかだと思って、今苦しいから楽になりたい。(寝るか死ぬか)かけてみてもいいか、、、と思ったことがありました。結果、新生児の我が子を置いて死ねない!と意識を保ち、救急車を呼んでもらいましたが、検査の結果何も異常は無かったです。点滴して帰りました。
妊娠中から寝てれない日々が続き、出産入院中はハイになりほとんど寝て無かったので、睡眠不足とかあるんですかね?

皆さんは睡眠不足等で体に異常出たことありますか?

コメント

🌸

医者じゃないので下手なことは言えませんが、恐らく過呼吸じゃないかなと思いました!
症状がとても似ているし、検査では異常がないのが特徴なので、
睡眠不足やストレス、心理的な要因で起こることがあるのでもしかしたらそうかもしれません💦
私は妊娠中ですが何度か似たようなことありました。
寝れるなら寝て、体も心も休めてください!

• トマト

トマト

コメントありがとうございます😊
    過呼吸ってこんな感じなのかもしれませんね😂今まで味わったことのない恐怖だったので救急車を呼んでしまいました。
    心も体も疲れていたのかもしれません😌

• 7月20日
ママリ

脱水症状とか?とも思ってしまいました!
水分はとられてますか?暑いですし母乳だと余計に水分失うので枕元にボトル置いておいても良いかもしれませんね💦

• トマト

トマト

毎日水2リットルを心がけていたのですが、、、どうしても水分足りなくなったのかもしれませんね😂
    日頃から意識してみます!

• 7月20日
マーガレット

産後退院してすぐそんな感じの日が何日がありました。立っていられない、震え、悪寒、頭痛、動悸…産褥熱というんですかね?そんな感じでした。
わたしの場合は「もうダメだ寝る」ってなって廊下で寝てたところを夫に発見され笑、ベッドに連れて行かれ「とにかく飲め」とポカリを飲まされて寝て回復しました😂ポカリって点滴なんだなとぼんやり思ってました笑

• トマト

トマト

そんな感じです!!廊下で寝るなんてよっぽど疲れてたんですね😆
    私は「寝たら死ぬ」って思って寝れませんでした😅今度産むことがあったらポカリ注入します🫡

旦那さん優しいですね♪

• 7月20日
  • マーガレット

マーガレット

本当に立っていられないんですよね!あれは産後すぐ以降現れていない感覚なので、産後特有の症状なんだなあと思っています。胎盤排出されるのがホルモンバランス的に影響大らしいので、身体の変化に着いていけなかったのかな、と思っています。
    わたしは妊娠中血圧の急降下で脳貧血になることも多くてへばって「もうダメだ寝る」になることが多かったので、「失神&卒倒よりはどこでもいいから安全に横になる」が身についていて、産後すぐはキッチンの床でも廊下でも洗面所の床でも、どこでもいいからとにかく横になって失神&卒倒を免れてました笑 なので夫も見慣れているというか、「あ、辛いのね」って感じでした😂
    いまも子どもから菌をもらってしまい絶賛体調不良なのでポカリのお世話になっています。いまからでもポカリ常備をおすすめしますよ〜!

• 7月20日
  • トマト

トマト

いきなり倒れて頭打つのとか怖いですもんね😱

出産ってほんと体に異常ありまくりなんですね、、、調子に乗って動き回りすぎました笑
    マーガレットさんのお話きいて早速粉ポカリ買っておきました笑😆

• 7月20日
あたん

退院した日に上の子が熱を出して
夜中寝たいのに2時間ほど寝れずに
横になってると
フワーッと宙に浮いた感じになり
手が痺れて吐き気がして
あ、やばい救急車呼んでもらおうって
思ったところでおさまりました。

迷走神経反射みたいな感覚でした!

おそらく血圧が上がったり下がったり
してるんだろうなって感じです💦

• トマト

トマト

同じく、退院したその日の夜でした。そーゆー感じです!!血圧の関係もあるんですね💦
    同じ方がいて安心しました😮‍💨

• 7月20日