※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠に関する検査を受け、AMH値が気になる。タイミングも良いが不安で検索し過ぎている。吐き出せず、相談したい。

自己流タイミングで6ヶ月しても妊娠できないので、今周期から病院に行っていろいろ検査し、排卵もみてもらいました🏥先週土曜は17mm、今週の火曜日受診時には排卵済みとのことでした。精子の検査は問題なしヒューナーテストも問題なし、採血もろもろと卵管造影検査も問題なし、ただひとつAMHが低く1でした…それだけでは不妊にならないよと言われましたがやはり低いと言われたことが気にかかってしまいます💧無事に妊娠できるかなと不安になるし考えないようにしても考えてしまいます😥
卵管造影検査もしたし、タイミングがばっちりだからこそソワソワ検索魔になってしまいます😓吐き出すところがないのでこちらで吐き出させていただきましたm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

特に原因が見当たらず、タイミングもバッチリだと期待していっぱい検索しちゃいますよね😣💦

• ママリ

ママリ

はい😓不妊となるような原因はなかったので安心しましたが、じゃあなぜできないのだろうと毎日検索魔しちゃいます😭考えすぎだからダメなんだよと友達に言われましたが考えちゃいますよね😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も原因不明で3、4年妊活してますが本当謎ですよね😭😭

確かに友達の方が言うように、考えすぎはダメですね😳

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

原因不明の3.4年お辛いですね😭😭私も6ヶ月以上前から避妊はせずにしていたので、上の子とも差がありすぎだしなぜここまでできないのかほんとに謎です😱勇気をだして🏥も行ってみましたが…💦
    早く陽性反応がみたいですね😭🤝

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

1人目ですが私も妊活9ヶ月、不妊治療にクリニック通って4ヶ月です。
3月に同じようにAMH低いと診断されました(数値覚えてなくてすみません💦)

この3ヶ月ゴールデンタイムなのに旦那の病気や私の風邪でソワソワ検索魔からの生理で落胆…ばっかりだったのですが、今周期陽性になって胎嚢確認待ちです☺️

• ママリ

ママリ

わぁ陽性おめでとうございます😭💞これまで大変でしたね😓
    ゴールデンタイム、わたしにも👶🏻きてほしいと願うばかりです(。-人-。)💭
    排卵後~なにか症状てありましたか?🫧

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵前の低温期が安定してて、高温期の体温低すぎて心配でした😭
    高温期9日頃から気持ち悪さや腹痛、胸焼け?みたいなのがあって、やるつもりのなかったフライングを高温期11日にしたらほんとに薄い線が出ました!
    その後は着床出血以外、殆どの超初期症状が当てはまります😂

今回、見よう見まねで寝間着を長袖、玄米やアーモンド効果、パイナップルなど手当り次第遊び感覚でトライしました🤣

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭フライングヒヤヒヤしますよね🥶💦陽性反応でて良かったですね、私まで嬉しい🥺💞私も低体温期も高温期も今まで安定せずだったのがよもぎ蒸ししてからか安定しつつあり、今周期は低体温期からすごくいいかんじなのでは!と期待です😓高温期4.5日目から寝起きの腰痛がひどいのとお腹が重だるくて、ただそれだけなのにソワソワしちゃってます😓今日は高温期6日目でとくにこれといった症状ないけど検索魔です😂💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちで嬉しいです☺️✨️
    そうなんですね😳私も絶対そわそわが止まりません!!
    よもぎ蒸しいいですね🥹
    とにかくクーラー効いちゃう時期なので、お腹触って冷たかったら火を使わないお灸などしてました︎👍🏻
    身体に気をつけて、まずは検査薬反応出るのを目標ですね🥺💞

• 7月20日