※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ファッション・コスメ

退院時にセレモニードレスを着せるか迷っているのですが、実際に着させたりしているのでしょうか?

退院時にセレモニードレスを着せるか迷っているのですが、実際に着させたりしているのでしょうか?

コメント

A♡

着ました~!
退院時に!可愛かったです!
そのあと、セレモニードレスはお宮参りでも着ました!

• はる

はる

セレモニードレスをお宮参りでも…と調べた時に書いてあったので、結局必要になるのなら持って行った方がいいのかなとモヤモヤしてたので、購入しようかと思います。

• 7月22日
まいん🍓

2人共着せましたし、着せている方が圧倒的に多かったです!(院長と助産師さんと一緒に、赤ちゃんを抱っこして退院時に写真を撮るところなのですが、それが掲示されるので皆さんの退院時の様子が分かります)
お宮参りの時にも着せましたよ😊

ぴよぴよ

着せなかったです🤭笑
セレモニードレスに興味がなかったのと、
退院に主人が付き添えなくて迎えを頼んだ親族と帰ることになったので余計に写真も撮らず😂

• はる

はる

私も、退院時は1人か両親のどちらかと帰る予定になりそうなので、どうしようか悩んでます💦

• 7月22日
来世に期待

うちは2人とも着せてません〜!
うちの病院では着せてる人1人くらいしか見たこと無かったです!(都内の大学病院)

• はる

はる

家の近くのそれなりに大きい病院なので、割と着せてる人少ないのかな?と勝手な解釈でいるのですが、別に着せなくても平気って感じなんですかね…

• 7月22日
  • 来世に期待

来世に期待

着せなきゃいけないってこともないですし、使うことほぼ他にないと思うので(お宮参りもいつ行くか分かりませんが、時期によってはベビードレスの上に着物かけると暑いと思います😵)私的にはいらないと思います😂

• 7月22日
  • はる

はる

お宮参り行くとなると10月なので、場合によってはベビードレスじゃないってこともありそうですしね。。
    ベビードレスに似た可愛い普段着扱いにでも出来る服させればいいですもんね

• 7月23日