※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
雑談・つぶやき

リビングのエアコンが突然効かなくなり、室温が高い。明日もダイキンに電話するか悩んでいる。3年前に点検したが、不調。寝室のエアコンの方が涼しい。

リビングのエアコンがいきなり効かなくなった😭

23度にしても室温29度とかで、みんなで暑い暑いって言ってた🤮💔

明日も朝から効かないようだとダイキンに電話しないとかな🙍

3年前?とかにも水出てきて点検して貰ったりしたんだけど⤵️マジこのエアコンはずれだな😒

寝室の方がよっぽど涼しいわ😫

リビングのやつの方がグレードいいし年式も新しいやつなのに👊

コメント

紫耀に夢中❤

高機能なやつほど壊れやすかったり10年もたなかったりしますよね💦
家電の外れってショックですよね😭

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

本当、エアコンなんてアパートでは買うことなかったから家建てて買ったらハズレ引いたとかショックすぎて💔

• 7月19日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

我が家のエアコン(シロクマ君)が買って5年ですが、2年目で室外機のガス抜き❔が壊れ交換(TεT)💧💧

その次の年に水が漏れてきてエアコン内のドレパンが割れてまたガスの調子がおかしいと言われ交換しました((유∀유|||))•••。

買って5年で2回も修理しました。°(°´◠`°)°。
最近のエアコンは自動洗浄がついつるので壊れやすいみたいです_( _ー́ㅁー̀)_💭💭💭

やっぱりしょうが好き

今度は自動清掃とかついてないのにするって誓いました😫

まだ家に渋沢栄一来てないのに飛んでいく🤮

• 7月19日
めるる

うちも昨日ダイキン製のエアコンが壊れました😭
エアコンないの耐えられないですよね...
引っ越ししてまだ1年も経ってないし、賃貸なのでエアコンは今月初めてつけて、2016年製でまだ10年も経ってないのに??ってなりました😇

やっぱりしょうが好き

うちのも2017年製なんですけど…
    むしろ2016年製のやつの方が頑張ってます😭

朝付けて、昨日よりは冷たい風出てきてますが⤵️これ以上冷えないとなるとガスか室外機だなと思って😥

• 7月20日
  • めるる

めるる

なるほど🧐
    うちは昨日点検してもらいましたが、通信基盤が死んでしまって交換って形になったんですが、Windowsのエラーで月曜か火曜日以降になるかもって言われたのでエアコンない生活を一昨日あたりからしてます😭

• 7月20日

やっぱりしょうが好き

基盤がしんでるとか😱

うちは間仕切りのドア閉めて風量上げたら涼しくなりましたが⤵️中とかクリーニングしないとなと思ってます🙍
    点検もしないとヤバそうです💧

こんな猛暑日にエアコンなしはかなり危険ですよね😭

• 7月20日
  • めるる

めるる

エアコンクリーニング代も高いけど修理の方が高くつくのでやった方がいいですよね😭

こんな猛暑日もうやってられないし、息子も小さいから熱中症にならないように水分補給してますが、そのまえに私が熱中症なりそうです😇

• 7月20日

やっぱりしょうが好き

室内でなる熱中症も重症化しやすいですからね😭

アイスノンとか使ったり、日中は涼しい施設とかに居るのもいいかもですね😫

あれもこれもお金がかかって金欠続きです🤮

• 7月20日
  • めるる

めるる

息子にはもう扇風機占領してもらって私はもう汗だくになりながらこおりぃこおりぃって言って保冷剤で体冷やしてます😇

ほんとお金かかりますよね...長いできそうな施設とかは近場にないので今地獄を見てます😭

• 7月20日