※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
お出かけ

保育園の送りで3ヶ月の娘を抱っこ紐、上の子を後ろに乗せて電動自転車に乗っているが、怪我のリスクを考え悩んでいます。抱っこ紐で自転車に乗る方いますか?

危ないダメだとわかってるんですが、、、
今、保育園の送りだけ3ヶ月の娘を抱っこ紐して上の子を後ろに乗せて電動自転車乗ってます💦

暑い中、息子は歩きたくないと駄々をこねてしまうんです。
ベビーカーおしながら一緒に歩くと15分くらいで自転車だと10分もかからないのでつい私も楽な自転車を乗りたくなってしまいますがもし怪我したらどうしようか悩んできました。。

抱っこ紐して自転車乗ってる方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

せめておんぶですかね🫢
転んだ時に前だと潰れちゃいそうです💦

• ルル

ルル

やはりそうですよね😭

• 7月19日
ママリ

悩んでいるうちが変え時だと思います!!
確かに自転車は楽ですよね🥹
しかもこんな暑い中、、、
赤ちゃんを抱っこ、息子さんをベビーカーに乗せるのはどうでしょうか!?

• ルル

ルル

確かに悩んでいるうちは変え時ですね😭

3歳の息子乗せてベビーカー壊れないか心配ですが息子にきちんと話してみます💦

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

うちも歩く時は上の子はベビーカーです!!普通にしてたら乗ってくれないのでお菓子を持たせてます😂笑
    うちのベビーカーは4歳(20キロ)まで大丈夫と書いてあったので、ベビーカー壊れる可能性は低いと思います😌

• 7月19日
  • ルル

ルル

うちもベビーカーの説明書で重さの確認してみます😭ありがとうございます✨

• 7月19日
2児ママ

全然乗ってましたよ

我が家は子供と歩いて行くには
しんどい距離なので
下の子が0歳のうちは
抱っこ紐で自転車でした😊

• ルル

ルル

そうなんですね。。確かに乗せて登園してるママよくみかけます💦

• 7月19日