※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生後3ヶ月の赤ちゃんのうんちが緑色で白っぽいクリーミーな色になっており、心配しています。病院で見てもらったところ、大丈夫と言われたが、色が薄くなっているようで不安。明日別の病院に行く予定で、黄疸はないが胆道閉鎖症の可能性も心配。便秘で色が変わっている経緯も述べられており、長男も発熱しているため不安が募っている。

とても不安です😣
生後3ヶ月の子のうんちが緑に白混ぜたようなクリーミーな色をしています😣

前からそんな色で病院で一回見てもらいましたがそのときはこれぐらいなら大丈夫と言う感じでした😣

うんちは便秘で綿棒で出さないと出ないのですが今日出して旦那に見せたらこないだよりも白が混ざったような薄い色に見えると言われました。

私は2日前にもうんちをみていますが毎回見ていると色が徐々に薄くなってきていても気づかないのかもしれないです。
お義母さんも一緒に住んでいるので前回のうんちも見てもらってるし今回も見てもらったら旦那と同じように前回より薄くなって見えると言われました。

明日すぐにでも病院にオムツを持って行ってみてもらおうとは思うのですが心配で仕方ありません。

明日は前回みてもらった病院は休みなので違う病院に行く予定ですがもう不安すぎて怖すぎます。

今の所白目も黄色くないので黄疸は出ていないと思います。
でももし胆道閉鎖症だったらと思うと怖くて仕方ありません。

たしかに生後1ヶ月ぐらいまでは黄色いうんちでした。
それが生後1ヶ月をすぎたあたりから便秘が始まり、最初は濃い緑でお腹の中にいた時間が長いから濃い緑なんだと思っていました。
それが今はその時に比べるとだんだんと色が薄くなってきています。
怖くて怖くていてもたってもいられません。

それプラスなぜか長男も急に発熱し始めてなんだかもう落ち着きません。
明日何事もなく終わりますように😣
お願いします。

コメント