※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

過去に流産経験あり。出血・胸の張り減少で気づく。現在6wでつわりなく、胎嚢小さく。覚悟しているが杞憂か心配。

流産したことある方、差し支えなければ教えてください🙇
病院で診察して始めて気づきましたか?
それとも診察する前に体調等でなんとなく感じてましたか?

私は過去に流産の経験が1度ありますが、生理くらいの量の出血があったのと、胸の張りが全くなくなったので、
「あーこれは無理だな、もう生きてないかもな」とわかりました。

そして今6wなのですが、
・始まりかけたつわりがなくなったこと
・体のだるさも胸の張りもなくなったこと
・胎嚢が5w6d時点で12mmしかなかったこと
これで、すでに覚悟してます😢杞憂だったらいいのですが😢

コメント

𝖭𝖺.

病院で初めてわかりました!
つわりが酷かったので順調とばっかり思ってました。

今回 、5w3d初診で、計られてはないですが小さかったです!
悪阻も3日ほどあっただけでした🙇🏽‍♀️
絶対大丈夫!!とはっきりとは言えないですが、赤ちゃんが無事に育ってる事願ってます👶🏽🪽

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね…それは突然で辛かったですよね💦💦
    ほんとうに、願うことしかできません😭🙏
    ありがとうございます!

    • 7月19日
  • 𝖭𝖺.

    𝖭𝖺.


    流産って本当辛いですよね😢
    私も願ってます😌🕊️
    暑いですしお身体に気をつけてくださいね🫧🤍ྀི

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

5週で診察時に「小さいなー…」みたいなこと言われて不安になり、7週で出血が始まったときに「ダメかも」と察しました🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胎嚢の大きさはあまり気にしなくていいとかどこかで見ましたが、やっぱり関係しそうです…💦
    出血は覚悟しちゃいますよね😭

    • 7月20日
u

診察して初めて分かりました。
5w後半の初診時に先生からは順調と言われ、翌週受診した際心拍確認できず流産でした🥲
それまで出血もなかったので全く気付きませんでした。
私も今回の妊娠では5wの時点で胎嚢11mmだったので、まだ希望は十分あると思います☺️
無事に育ってますように🌱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    順調と言われてたのに、次の診察でわかるのはかなりキツイですね😭

    そうなんですね!✨
    こちらは5wといってもほぼ6wですが…😭
    ありがとうございます😭
    uさんもお体お大事にしてください✨

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

本当に少しだけあれ、つわり軽くなった?と思いました。でも完全になくなったわけじゃなかったです。
あとは妊娠発覚後から多くはないものの出血が出たり出なかったりしていました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり、つわり軽くなる人もいるんですね💦

    出血は不安要素大きいですよね💦
    私も怖くて怖くてずっと調べてました😢

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在妊娠中なのですが、今回もつわり、胸の張りは波ありました💦出血もありました…なので本当あてにならないかなとも思います!!

    ちなみに私は今回5週6日で胎嚢7ミリでした笑
    赤ちゃんしがみついてくれますように☘️

    • 7月20日
ぴっぴ

私は6w3dで胎嚢が7mmしかなかったので今回ダメかも...と思って、そのあと胎芽も心拍も確認できましたが継続できずでした😢

はじめてのママリさんのサイズだったらまだ希望捨てないでいいと思います🥲✊🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    7mmだったんですね💦
    でも次心拍確認できたら、期待しちゃいますよね😭

    可能性はまだあるんですかね💦
    もう諦めて息子とたくさん遊び回っちゃおうかなーって思ってましたが、
    もう少し安静に穏やかに生活してみます🥺

    • 7月20日