※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

録画した番組をBlu-rayにダビングしたが再生できない。DVDでもよいが、失敗したくない。再生しやすいディスクの種類やコツを教えてほしい。

録画したテレビ番組のダビングを頼まれ、Blu-ray REにダビングしたのですが、先方に自宅のレコーダーで再生できなかったと言われました🥲しかも違う人にそれぞれダビングしましたが、両名とも見れなかったとのことで🥲
原因と対策、わかる方いらっしゃいますか?💦

私はダビング後に一度レコーダーからディスクを取り出し、またレコーダーに入れ直してきちんと再生できることを確認してから渡しています💦

Blu-rayに拘っているわけではないので、DVDでもよいのですが💦
失敗しないコツとか、どの機器でも再生しやすい?ディスクの種類とか、もしあれば教えてください🥲
また別の方にダビング頼まれているので、失敗したくないです💦

コメント

まま

ファイナライズ設定とかがあったと思います🤔

はじめてのママリ🔰

ファイナライズを必ずしないと他の機械では見れないです。

りかな

ファイナライズ?しないと元の再生機以外ではみれないと思います。
ファイナライズしてみて車とかパソコンで試してみて見れたら大丈夫だと思います😊