※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母からの旅行誘いに悩んでいます。子供を一人で泊めるか迷い中。旦那は大丈夫と言うが、心配。他の家族はいつからお泊まりさせていたか気になる。

義母から何家族かで毎年いってる一泊2日の旅行に
うちの子も連れてっていいか。とお誘いがあり
(旦那の兄の子供も連れてくらしく遊び相手になるし、と)
ただ1人でお泊まりをした事がなく、すぐに迎えにいける距離じゃない、やはり夏休みの交通量の多い運転もきになったり、プールもあるらしく子供は大好きなのですが
周りに他の家族もいるとしてもやはり自分がみてない空間は気になったりと、一度断ったのですが
お迎えを頼んだときに子供に聞いたらしく、
〜ちゃん(いとこちゃん)もいるなら行く!と、、
私がいま妊娠中であまり一緒に遊んであげれないから
了承したほうがいいのか、とおもいつつ
心配もおおきく
みなさんはいつから親なしでお泊まりさせてましたか?
ちなみに旦那の意見は行きたいといってるなら
大丈夫じゃないか、運転にしてもむしろ俺らより安全運転だよ〜とのことでした

コメント

いちご

家のお泊まりならそんなに気にしませんが、旅行で車の事故やプールに行くとなると水の事故も怖いので自分か旦那がいないならそれは行かせないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね😭
    私もそこが心配で断ろうと思ってたのですが、私がいないときに子供にきいて行きたい!となったらしくその場ではダメとはいえず、、どうやって説得して
    話そうかと思っていて😂

• 7月19日
  • いちご

いちご

やっぱりそこが心配ですよね😭

それはお義母さんになんて言って説得するかってことですか?💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供には再度聞いてどうする?ときいたら辞めとこうかな、とはなったのですが、、
    じゃあなんで行くっていったのお😭というと、 明日だけ。かと思った? とお泊まりに対して理解してるのかいないのかよくわからない感じでして😂
    一様ママもパパもいないよ!
    お泊まりして次の日に遊んでから帰ってくるんだよ!とは伝えたのですが、、😂

義母にもいまの段階で行く事に勝手になってるのでなんて言おう〜という感じで😂

• 7月19日
  • いちご

いちご

なるほど🧐そういうことでしたか💦
    まだ1人でお泊まりしたことないのにいきなり旅行ってハードル高いですよね💔
    私なら子供にもお義母さんにも事故などが心配ってことと、まだ1人でお泊まりしたことないからそれも心配なのでもう少し大きくなってからお願いしますって感じで素直に伝えます🥰

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それです😂

パクらせてもらいます😭💙笑
    ありがとうございます😊

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

ばぁばの家やいとこの家にお泊まりくらいなら子どもだけでも行かせますが、旅行は行かせないです

理由としては車での長距離移動と水遊びです
水遊びは親が見れない環境では絶対にさせません
仮に何か事故があった際に親が見れてなかった以上誰かに責任を押し付けるわけにはいかないからです

行かせても心配で逆にストレスたまると思います…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭 
    私も家とかなら、いってらっしゃい!といえるのですが、、
    運転もですし水遊びに関しても
    まず親の私たちでさえついていくのにヘトヘトなのにちゃんと見れるのか、ましてや私の子供だけじゃなく一つ上のいとこちゃんも、なのでいくら他の家族がいてもその人たちもつきっきりで見てるわけではないと思いますし💦 やはり自分か旦那がいない場は余計心配ですよね😂

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私も皆さんと同じ意見で、主人か自分が居ないのであれば泊まり、しかのプールは絶対断ってます。
ってか、その他の家族も自分の家族見るので精一杯だろうし、義父母なんて戦力外ですよ。何かあって責任取るのは親です。そのメンバーは責任取れないです。

心配が大きいので今回は行かせませんで良いと思います🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね🤣 
    そのまま伝えさせていただきますありがとうございます😭

• 7月19日
ママリ

もしかして義母さん、わざと両親がいない時に 行く?ってお子さんに聞いたんじゃ、、って思っちゃいました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お泊まりしたことないけどどうかな?といわれて考えてから連絡します!といったままだったので見事に私がいないときに😂でした。 多分誘った理由としてはもう1人の孫を連れていくことになった!→まだ一年生で遊び相手いないとつまらないよな→そうだ!私の子供も誘ったら2人で遊んでくれるんじゃないか?だと思います😅 
    もう1人のお孫ちゃんは毎週じじばばの家に泊まってるらしく😅 

• 7月20日