※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否するようになり、不安を感じています。哺乳拒否の経験や乗り越え方についてアドバイスを求めています。

哺乳ストライキありましたか?

現在2ヶ月になったばかりの息子ですが、
ここ2、3日で哺乳拒否するようになりました。
これまでは2.3時間おきに母乳を飲んでいましたが、4.5時間空くようになり、お腹が空いていそうなのに咥えさせようとすると手で押しのけて大絶叫、ギャン泣きです。
胸は張って搾乳して飲まない分は捨ててるかんじです。
このまま母乳を嫌がって飲まないようになってしまったらと不安になります。
ミルクでもいいんですが、欲しがって咥えて一生懸命飲んでるところをみると可愛くて母乳を続けたいと思ってしまいます。
本人の気持ちが1番大事なのに、割り切れない気持ちもあり…
先輩ママさんたちは哺乳拒否の時期はありましたか?
いつまで続いたか、どうやって乗り切ったか、などなんでもいいので教えていただきたいです!

コメント

🫶🏻

私は2人ともなかったです🥺
ただママ友には結構いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある人もいると聞けて安心しました…。なかったのは羨ましいです。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

哺乳ストライキありましたよ!
まさかの半年間も😂ただ、大抵は数週間で終わるしうちの子は稀だと思うのであまり気にしないでください。

初めは添い乳にすると飲んでくれました。あとは抱っこでゆらゆらさせながら咥えさせるとかもしましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年間もあったのは大変ですよね、、、
    数週間で終わると聞くと安心します。
    抱っこでゆらゆら作戦やってみます✨

• 7月19日