※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がベットから落ち、頭を打ちました。病院へ行くべきか心配です。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

教えてください😢
生後6ヶ月の娘が先ほど頭からベットの下に落ちてしまいました。。
ベットの上で私の足の間に置いていたのですが
一瞬目を離した隙に寝返りして
私の足を乗り越えて頭から下に落ちました。
完全に落ちる前に気付き片足を引っ張ったのですが
ゴッツんと凄い音を立て娘は大泣き。
すぐに抱っこしてあやしたらご機嫌に戻りましたが
頭左側を打ってしまったようで赤くなっています。
病院に行った方がいいでしょうか。
下は何も敷いておらずフローリングでした。

脳内出血等が心配です😢
同じ経験をされた方いたら、どのように対応したか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも何度かありました!普通に泣き止んでくれてなにもせずでした!
私は心配しましたが旦那が大丈夫!って感じで笑

心配なら病院行くのもいいと思いますよ!手遅れになって後悔するのも嫌だと思うので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    その後ご機嫌で遊び、先ほど就寝したのでまずは一日様子を見ようと思います😢
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんは落ちたとき赤くなったりしましたか?
    中々赤みが消えないのでタンコブになるのか、少し心配で😣

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンコブ等できてなかったと思いますが、うちは寝てる時に落ちて泣いてまた寝かしてという感じでそこまで気にしてなかったです笑

• 7月19日
ママリ

生後2ヶ月のときに、ソファーから落ちました。
7119に電話して、救急車をよぶか相談しました。

泣いていたのならひとまずは大丈夫。吐いたりしないか気を付けてということでしたが、
まだ赤ちゃんは大泉門がとじてなくて頭がやわらかいから心配なら救急でみてもらったほうがいいと言われ、夜中2時に走りました。

結局のところは何にもなかったですが、安心はします。

ちなみにうちはクッションフロアひいてあひました。

まむまむ(25)

3人ともベッドから落ちたことありますが大丈夫ですよ!☺️
ベッドの高さから落ちて脳にくることはまずないから24時間は様子見でいいよって小児科の先生に言われました!
病院に行ったところで赤ちゃんは検査できないみたいです!

ka

明らかな症状がある場合は病院に行った方がいいと思います。うちはたんこぶになるところがかたくならず、ぷにぷにになって(血腫)脳外科を受診しました。レントゲン→紹介状でCTを撮ってもらい骨折でした。脳も診てもらえるので安心でした!24時間は注意して様子見して大泉門が膨らんでいないか、嘔吐してないか、目が合うかで判断だそうです。うちはどれも該当せず、食欲もありました!脳にまで異常がある場合は明らかにいつもと違う様子になるからすぐに分かると脳外科の先生がおっしゃっていました。