※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

周りでコロナや手足口病が流行っているか心配です。特に高齢者や持病のある人が心配です。マスクをしている理由について聞かれることもありますが、説明するのが難しいです。

皆さんの周りはコロナ、手足口病流行ってますか??

流行ってるらしいとは聞いてましたが病院行ってすごさにびっくりしました💦

学校でもお熱の子はいるけど、コロナは聞かないと💦
きっと検査しないからですよね💦

健康ならいいのですが、高齢者や持病を持った者がいるので震えがってます💦💦💦

暑いのにどうしてマスクしてるの?とか聞かれることがたまにありますが、話すほどの人でもないし、大体選択肢わからないんだろうなと💦💦

コメント

AI

夫の職場で流行ってます😭
学校では情報ないんで分からないですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!大人が流行ってるんですかね?

• 7月19日
  • AI

AI

そうです!
    お祭りによく行く方みたいでその人から広がったみたいです😱

• 7月19日
ままり

先々週2回目のコロナになって、症状は軽いけど流行ってるって言われました。
私の他にも隔離ブースにいた人は軒並み陽性でした。

喉が痛くなったのと、熱は37℃台、検査してなければ風邪引いたなーで終わってました。
私は喉の痛みの薬を木曜日くらいから飲んでても変わらなくて、日曜日に37.8℃、朝には解熱してたものの喉が痛くてダルさもあったので病院に行って、前日熱があったから隔離ブースに行かされ、流行ってるから検査しましょうか〜で陽性でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!1回目と2回目は症状は違いましたか?
    喉の痛みはどんな感じでしたか?

• 7月19日
  • ままり

ままり

1回目は去年の8月でしたが、かなりしんどかったです。
    発熱する前日の夜に喉が本当にほんのすこーしいがらっぽいなと思い次の日の朝も同じ感じで仕事に行ったら昼頃体が熱くなって、こりゃ熱中症じゃないな
    熱も3日下がらないし悪寒と暑さの繰り返しで寝れないし、しんどくないのは解熱剤が効いてるときだけでした。

今回は風邪のひき始めみたいな感じで喉が痛くなって、良くならないって状態でした。
    あと、咳がむせるように出たので咳は辛かったです。

• 7月19日