※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

完母で育てているが、保育園入園を控え、哺乳瓶での授乳に苦戦。混合・断乳の方法を知りたい。

現在完母で育てているのですが、9月に保育園入園を予定しているので混合又は断乳・卒乳を考えています。

哺乳瓶での授乳をしてみたのですが、哺乳瓶の乳首の形状を嫌がり全く飲みませんでした。

完母からどうやったら上手くいくのか教えていただきたいです。

コメント

みぃ

ストローマグじゃダメですかね?
とりあえずマグであげてみるのはどうですか?味が大丈夫なのをまず確認する意味でも😊

うちも来月から保育園に入ります!うちは味は大丈夫だったので最初はストローマグでちまちまあげつつ余裕ある時はまず哺乳瓶に入れてあげる→ダメだったらストローマグに入れるって感じでやってました💕
そしたら急にこうやったら出るんだと分かったのかめっちゃ哺乳瓶で飲んでます!

うちの保育園はストローマグでもいいですよーと言われました😊
なんならご飯しっかり食べれるならミルクなしでも可です!

• もちもち

もちもち

ストローマグ✨
    考えにありませんでした💦
    ありがとうございます^^❕

まずはストローマグで味を慣れさせるところから始めてみようと思います❕

ありがとうございます😊

• 7月19日