※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後の赤ちゃんの様子に不安。授乳間隔や量が違う。動かないと心配。

出産を終え退院後、不安で仕方ありません。
本日無事に退院し、生後6日目の我が子を自宅に連れて帰りました。
入院中は授乳やオムツ替えも順調だったので特に不安も無かったのですが、家に連れて帰った瞬間大きな不安で押しつぶされそうです。
入院中は前の授乳から2時間半くらいで起きて授乳を要求してきたのに、自宅では3時間経ってもピクリともしません。そしていつもより飲むミルクの量も少ない気がします。
体温は正常でした。
帰ってきてからずっと同じ体勢で寝てるし、しょっちゅうちゃんと息してるか確認してしまいます。
このまま動かなくなったらどうしようって心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

退院おめでとうございます🥹
私も火曜日退院したばかりです!
病院にいた時は安心でしたが、退院した途端不安になりますよね!わかります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ママリさんもおめでとうございます✨
    助産師さんの安心感半端なかったです😭
    この子を守れるのは私たち親しかいないって思うと責任感と不安でいっぱいになります😭

• 7月19日
かえ

ご出産おめでとうございます⭐︎
急に放り出された感じがして不安ですよね、わかります!
すぐ覚醒する時があったり深い眠りに入る時があったり様々なので、深く気にしなくていいですよ!4時間くらい経っても起きなかったら脱水が怖いので起こしてた気がします。
といっても、私は新生児の時うっかりして8時間ぶっとおしで寝かせてしまったこともあります😅
新生児は自分で体勢をほとんど変えれないかと思うので、動かなくても大丈夫ですよ!
私も不安すぎて寝れなかったので、センスユーというおむつにつけるベビーセンサーをつけて、ようやく安心して眠れるようになりました。
少し高いですが、あんまり不安ならおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    4時間は空かないようにって言われますよね💦
    もう3時間半くらいでソワソワしちゃいます😭
    このまま起きなかったらどうしようとか考えちゃって😓
    でもかえさんのコメント読んでちょっと気がラクになりました💦
    センスユーというものがあるんですね😳調べてみます!

• 7月19日