※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7/4、7/12に行為があり、7/16からつわりのような症状が出ているため、妊娠の可能性とつわりのタイミングについて知りたいです。

妊娠の可能性、つわりのタイミングについてです。
無知な質問でお恥ずかしいですが、否定的なことを言わずにいただけたら嬉しいです。

7/5が生理初日で、7/4、7/12に行為がありました。(避妊はしてます。)妊娠の可能性は全くないわけではないと思いますが、7/16〜つわりのような症状が出る可能性ってありますでしょうか。

というのも、激しい頭痛と胃腸炎というよりは船酔いのようなめまい吐き気がしては、治ったりを7/16〜から繰り返していて原因がわからずもしかしてつわりということもあり得るのかなと思った次第です。
おととい発熱があったため、病院では風邪の症状と言われたのですが、熱は半日ほどで下がり、体調がいいときと頭痛もしくは吐き気をこの4日間繰り返しているような状況で、風邪とも違うような違和感がどうしても私の中で拭えず。。
まだ妊娠検査薬もわからない時期だと思うので、何かわかる方教えていただけたら嬉しいです🥲

ちなみにコロナとインフルは陰性でした。

コメント

ママり

妊娠が成立していないと悪阻の症状出ないので16日から症状があるなら検査薬したら妊娠によるものかハッキリすると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今検査薬しても結局曖昧になるのではと不安でしたが、それであれば明日使用してみようと思います。
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

体調は大丈夫でしょうか?

悪阻の正しい時期は分からないのですが、私は行為の3、4日後と1週間後位に強烈な吐き気と胃もたれがあり、
それっきりなかったのですが慢性的な腰痛がありました。
しかし、生理予定日にピタッと腰痛が無くなり、急に生理前症状が軽くなったのを覚えています。

そして妊娠が発覚した後、(6周目あたり)でまた不快感が戻ってきました。
残念ながら流産してしまったのですが、いつもと違う違和感が私もありました。

人によっては早くから悪阻症状が出る人もいるらしいのですがお腹の風邪は胃腸炎などの病気も考えられるのでお大事にしてください。

体調が早く治りますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3.4日後1週間後だとたしかに同じくらいではっきりわかる症状でることあるんですね。。!
    そうなんですよね。。なんか風邪って言われてもしっくりこない体調の悪さというか。。

色々教えてくださるだけじゃなく、体調まで気遣ってくださってありがとうございます。。😢
    かなり気持ちが和らぎました。。☺️

• 7月19日
コマ

雨もひどかったし、気圧の影響とかもありえそうですね🤔
私もこの時期、つわりのような吐き気と頭痛になります😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初私も雨だし〜と思ってたのですが、長く続いて何か悪いのか?それともつわりなのかわからなくなっていたところでしたが、そう言っていただけると気が楽にもなります🥲
    それでもつわりのようなはとても大変ですね😱コマさんも体調お気をつけてお過ごしください!
    ありがとうございます😊

• 7月19日
初めてのママリ🔰

妊娠検査薬はしましたか⁇結果はどうでしたか⁇わたしと症状がすごく似ていて気持ちがわかります💦