※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が熱で病院受診。冷房設定や食事、薬の服用、お風呂について相談。熱の対処法教えて欲しい。

娘が初めての熱を出しました😭
今朝目やにがすごいのと、咳と鼻水があったので病院受診したところ結膜炎と扁桃炎でした🤧
その時点で熱はなく、帰宅して昼寝したあとに38.3でした
初めての熱でなにもわからずなので質問させてください🥲

①冷房は何度ぐらいの設定にしたらいいでしょうか?
②食欲はいつもより少しないぐらいで普通に食べれるのですが、いつものご飯!て感じよりかはうどんとかおかゆとか胃に優しい系にした方がいいですか?BFでもいいのでしょうか?
③咳や鼻水等の薬は今日貰っていたのですが解熱剤はもっていないので明日受診したほうがいいですよね?
④お風呂は娘は今日は入らない予定なのですが、シングルで本当に私しか見れる人がいない状態です、お風呂入りたいけど熱性痙攣とか不安で😭ベビーモニターで見れればお風呂入っていいですかね😭(自分で決めろって感じですがすみません😭)

他にも熱の時はこうしたほうがいい!とかあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

①ご自分が快適と思う温度で大丈夫です!
②食べれるならなんでも良いですが、できればうどんやおかゆの方が良いです✨食べられなくても水分取れていたら大丈夫なので、無理やり食べさせなくていいです(消化にも体力を使うので)🌸
③解熱剤なければ明日受診した方が良いです
④心配であれば、シャワーでさっと入るなら大丈夫だと思います!

とりあえず足が冷たいならまだ熱が上がるのでお布団をかけてあげて、手足が暑くなったら脇や足の付け根を保冷剤などで冷やすと熱が下がりやすくなります。
とにかく水分を取って、ぐったりしていないか見てあげてください!👀
早く良くなりますように✨

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません💦
    ありがとうございます😭💖

• 7月26日