※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1歳半の子供が痩せているため血液検査を受けたが異常なし。身長を伸ばすために亜鉛サプリを勧められるが、必要性に疑問。同じ体重身長の子供を持つ母親は大学病院に通院しているか心配。周囲から医療過誤ではないかとの指摘もあり、普通なのか不安。10ヶ月検診で大学病院に行くように言われた経緯もある。

1歳半の子が8.8キロ76センチでガリガリだからと血液検査までされて異常なしにもかかわらず小さいから6歳まで経過観察しましょう。採血も定期的にと。
身長伸ばすために亜鉛サプリもとりましょうといわれたのですが血液検査異常がないなら私的には体質だと思うしましてやサプリは必要?かと疑問におもうのですが同じぐらいの体重身長のお子様をもつお母さん方もみなさん大学病院にかかられていらっしゃいますか?💦
義母や周りの人には医療過誤では?と心配されています😭
普通なんですかね?

元々は10ヶ月検診で体重身長がひっかかり大学病院にといわれまた。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳時点で73センチの7.3キロでした。
なので1歳半でも8キロちょいとかでガリガリでしたけど医師からは「こう言う子だね。10キロいくのは2歳すぎてからかなー」って感じでしたよ😂
因みに今7歳ですが130センチ弱の26キロです笑。
採血したことないし、サプリも飲んでないです。育ちました笑。

上の子の経緯があるので、ちょっと凄い病院だなぁとは思います…異常なしなのにねぇ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがたいです😭🙏
    130センチ26キロ素晴らしい🥺!!よく食べてえらいですね👏👏

やっぱりおかしいですよね、、
    うちも上の子も少食で体重も軽かったんですが今は普通になってるし採血,サプリ、意味あるか?と思ってました😅
    成長曲線越えるまでは経過みないと!と言われました。個性ですよね💦💦
    行ってる大学病院に知り合いがいるのですがここは点数が命と言っていて小児だし取り放題だし点数を取るために不必要な検査をされているのかなあと不安に思いました💦
    本当にここまで必要かセカンドオピニオンしてみようと思います😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

男の子ですかね?うちは二人とも細々で1歳半頃の見たら75センチ8キロギリギリとかですが。二人とも女の子で何も言われてないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子です!1歳半の頃の記録見て下さりありがとうございます😭😭😭💕
    すごく参考になりました!😭🙏

うちも上の子もかなり細かったんですが個性だからと特に何もいわれなかったんですよね💦
    だから余計にここまで必要なのか?と思ってしまいました😭
    先生には成長曲線越えるまでは経過みないと!と言われました
    😅
    そして行ってる大学病院に知り合いがいるのですがここは点数が命と言っていて小児だし取り放題だし点数を取るために不必要な検査をされているのかなあと不安に思いました💦
    本当にここまで必要かセカンドオピニオンしてみようと思います😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子なんですね💦
    うちは今小4と4歳で下は今だにヒョロヒョロですが、検診の日は水分でお腹いっぱいにして連れてっていつも曲線スレスレでも入ってれば何も言われず今にいたりますね。
    上の子も1歳で7.5キロとかで4歳までヒョロヒョロ街道まっしぐらでしたが、今は標準ど真ん中まできたので。
    確かに1歳半で8.8キロって問題になる体重じゃないと思いますね💦セカンドオピニオンしてみるのが良さそうですね!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下にコメントしてしまいました😭

• 7月19日
れー

1歳10ヶ月 8.8キロ 78㎝です。1歳半の頃は8.3キロ 75㎝でした。
後期検診(11ヶ月)で体重がひっかかり、そこから3ヶ月おきに大きな病院行ってました!
まだ9キロありませんが、成長曲線に入ってる(ギリギリ)し何も問題はないから、とりあえずこれで終わりにしましょうと言われました。
もし急に体重が減ってしまったり、お母さんが心配と思ったらいつでも来て下さいと言われています。
この子なりにゆっくりでも体重は増えてるから大丈夫と言われました。
身長は何も言われていません。
ちなみに血液検査なども何もしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談すごく参考になります😭そして同じような状況心強いです!😭✨
    なんかすごくお母さんの気持ちにも寄り添ってくれる素敵な病院ですね🥲❤️
    うちは最初受診したときから(10ヶ月)母子分離で抑えつけて採血、甲状腺とかの異常がないかみる!と
    結果何も異常がなく体質だねと言われたのにまた今回あざが手足にできるほど抑えつけられて採血され、また甲状腺の異常がないか、亜鉛が不足してないかみる!と。
    こないだ大丈夫といわれたのにまた!?と思いました。
    言われるがままにでしたが本当にそこまで必要?と周りに言われて確かにと思い、このくらいの体重でそこまでの検査をされている方もいないみたいでだんだんおかしいと思ってきました💦
    セカンドオピニオンしようと思います😭
    コメントありがとうございました🥲💕

• 7月19日
  • れー

れー

はい、素敵な優しい先生でした🌟
    それはちょっと異常ですね💦って言うか怖いですね…🥲
    セカンドピニオンがいいですね😭

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

経験談すごく参考になります😭上のお子さんよく食べるようになったんですね🥺✨✨

1歳児にサプリ!?と聞いたことがなかったのでびっくりしました。採血も母子分離で手足みみず腫れとあざができるほど抑えられたみたいでそもそもそこまで必要かと💦
一応成長曲線には入っているので医療過誤ではないかと思ってしまいました、、
小児科医の友人もそれはやりすぎな検査だと、自分だったらその体重でそこまでしないと言っていたのでやはり点数稼ぎのためにされてるのかなと思ってしまいました、、
早めに違う病院に受診します!
コメント本当にありがとうございました😭