※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人から怖がられることに気づいている女性が、自分が怖がられているか気になっています。怖がられる人が苦手で、ビクビクしてしまう自分がいます。子どもの中にも怖い人がいることに気づき、その理由について知りたいと相談しています。

人から怖がられる人って
自分が怖いと思われてるなって
気付いてますか??
そしてもし気付いてたら
この人私の事怖がってるなってわかりますか??

私はそういう人が少し苦手で…
話すときも怒らせたらと思うと
怒りませんけどね。😅
でもそう思ってしまって…
ビクビクしてる自分がいます。

顔色伺うくせが昔からあるので…
大人になった今も…
そういう人が苦手です。

でも子どもの社会にはいっぱいいるじゃないですか…

職業柄そうなるのはわかりますが…
そうじゃない人も多い中…
怖い圧がある人って
どう思ってるのかなと気にしなりました。

もし良かったら教えてください。

けして否定してるわけではないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自覚あります😂
やはり、仕事中は緊張もしているし、言い方に気を付けることにまで意識がいかないときもあれば、逆に演技というか私の性格上の話でだけなら、そんないう必要はないけどと思いつつ圧はをかけた言い方が要るときもあります😂😂😂
ただ、感情にまかせたものの言い方にならないようには気をつけてはいるので、怒ってないし、本人に直接いうことはないけど、申し訳ないとはいつも思います。ほんとは新人さんどう思っているか怖いなんていつも思います。むかしからどんな職場でもプライベートの話と仕事ではキャラがかなり違うとはよくいわれます😂
職場のはなしならきついおばさんって、ただワーワーいう無責任に主導権を握りたいだけのタイプとチームの和のためにガミガミなってしまうタイプがいますが、自分がその人のところで上の立場でも下の立場でも後者のひとは信頼できるので、顔色をうかがう必要はなく、ママリさん自身に対してと仕事に対して。この二つだけ素直に真面目に取り組めば、その圧のあるかた、なんにも思わないと圧をかける方もかけられる経験もあるわたしは思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    仕事柄そうなってしまうのはありますよね!
    教えていただきありがとうございます!

しっかりされてる方だからこそ
    自分にも厳しく
    って感じにかなと思いますが…

その厳しさが表にも出ちゃってるから
    圧が…と思ってしまいましたが…
    何か嫌なことをされたわけではないですし

気にしないようにします。
    ありがとうございます!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう!気にしない方が良いですよ👍️もしかしたら、ガミガミしている本人も同じように気にしているかもしれないですから😃

• 7月21日
あじさい💠

黙ってると怖い顔してます🥸
ビクビクしてたら分かります笑。なので笑顔で対応するよう気を付けてます。話せば怖くないって言われるので😂

ビクビクしてるのが分かると言っても、自分にだけなのか他の人全員になのかまでは観察したりしないのでビビりな人なのかなーって感じで気にしていません😌

人当たりがめちゃくちゃ良くて家でモラハラとかの方が怖いなって私は思います😱