※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん🔰
子育て・グッズ

娘が療育から幼稚園へ移る際、大好きな先生へのプレゼントについて相談しています。先生に喜んでもらえるキーホルダーや手形・足型のイラストを考えています。

療育で先生している方、保育士さんや、幼稚園の先生にお聞きしたいです🙇‍♂️

娘が療育に通っているのですが、来年の3月いっぱいで卒業、4月からは幼稚園に行くことになっています。

療育に行き始めてから娘が特に大好きな先生が1人います!
勝手にずっといるものだと思ってたのですが、10月から1年間産休育休を頂くことになりました、と今日伝えられました🥹
なので10月から娘の卒園までには戻ってこないので、おやすみ前に何かプレゼントがしたいです!

娘が療育に行き始めた際、初めての場所が苦手で娘は大泣きして震えていたらしく、色んな先生が相手をしても拒否で部屋の隅に一人でいたそうです。
ですがその先生が前を通っただけで何が感じたのか追いかけて、べったりになり、初日からその先生の膝で寝ていたそうです。
よく見るとその先生は私の姉に雰囲気が似ており、娘は私の姉が世界で一番好きです😂
なので帰ってきた時も「ねえね!」と言っており、似てると思って安心したのだと思います☺️
今では毎日ラブレターを書いて持っていっています笑

私もその先生が大好きで、報告を聞いて嬉しい事なのですが車で涙が出てしまいました🥹娘が園に行けるようになったのはその先生のおかげですし、毎日安心できているのもその先生のおかげでもあります!もちろんほかの先生もとても良い先生ばかりなので、ほかの先生には卒園の際プレゼントを考えています!

そこでプレゼントなのですが、何を貰ったら嬉しいでしょうか、、?
私は娘に名前のキーホルダーを作った際(写真のもの)その先生がとても可愛いと言ってくれ、先生の名前が入ったキーホルダーを作ろうかな?と考えています🤔
娘からは手形や足型のイラストと、なにか作れればいいのですが、年齢的に何が作れるでしょうか?🤔

コメント

こっこ

名前のキーホルダー、すごく可愛いです!
お子さんからでも、お母さんからでも手作りものは受け取りやすくてありがたいです。
先生からはお子さんの写真って撮れないので、最後に会う前にお子さんと2ショットを撮らせてもらって、その写真をカードみたくしてお子さんからのお手紙が裏とかにあるものをもらったらとっても嬉しいと思います。

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

キーホルダーは気持ち悪がられるかな💦と心配だったのですがそう言って貰えて良かったです🥹
    私からはキーホルダーにしてみようと思います!

確かに先生と娘の写真ってないかもです!
    それをカードにって素敵かもしれません!🥰

逆にこれは迷惑だな、これはちょっとやめて欲しいなって物はありますか??

• 7月19日
  • こっこ

こっこ

お気持ちが本当に嬉しいので、なんでも嬉しいですが、靴下以上のお値段のもの(エプロンやお菓子など)は園長先生とかに相談して受け取れないってなったりもしますし、受け取っても申し訳なさが買ってしまいます。
    あと、手作りのものでも大きなかさばるものはその後これどうしよう、、となります笑

• 7月19日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

確かに高いものや、買いました!って感じのお金かけたものだと申し訳ないと思わせてしまいますよね🤔
    手紙や、キーホルダーであれば迷惑にはならなさそうですかね🥹

すごく参考になります😭

• 7月19日