※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

都内在住の女性が離婚を考えており、子供3人と持ち家の状況でシングル生活を検討中。経済面や感情的な苦しみもあります。

離婚するかもしれません。
離婚された方に聞きたいです。

都内住み。子供3人、長子は来年小学生。
旦那名義の持ち家です。

実家は地方でかなり田舎です。
小学校1学年1クラス、公園もそんなにないし
今後習い事など考えても地方はかなり高い上に選択肢もすくない、今できた仲良しの友達とも離れてしまう
何より環境を変えることが心苦しです。
実家に頼れる点以外は
メリットを感じません。

手取り30万前後。ボーナスあり
貯金は400万くらい私のです。
持ち家を私名義に変えて(旦那の承諾があれば)
こっちで完全にシングルでやっていけると思いますか?

ちなみにボーナス払いにしているので
月8万ちょっと、、ボーナス月に25万程です。


旦那から言われましたが私はまだ気持ちあるので
受け入れていません。
でももう無理って言われたので
もう無理なんだと思います。
悲しくて辛いです。

コメント

J子

まずは匿名で住宅ローンを組んでいる金融相談センターに連絡し離婚による名義変更は可能か聞いてみたら良いかと思います。
年収500万程ですかね?月8万は可能だと思いますがボーナス月があると少し生活厳しいかと思います。

はじめてのママリ🔰

名義変更出来たとしての話ですが、持ち家あるなら扶養手当貰えないと思うので、児童手当は全額貯金に回すとしても、私ならやれると思いますが、ボーナスはいくら貰えてますか?
ボーナス月25万円×2回だけど、主さんのボーナスがそれ以下であればちょっと厳しいかもですよね🥺🥺