※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安神経症でパニック発作があり、抗不安剤を飲んでいる女性が、発作後の辛さや克服方法について相談しています。半夏厚朴湯の効果や受診のタイミングにも悩んでいます。

不安神経症でパニック発作があります🥲
ここ数年は予期不安くらいで大きな発作はなかったのですが、気温差でやられてしまったのか先日めまいや下痢などから発作が起きてしまって、それ以降予期不安が続いています😭

発作が起きる前の定期受診で、たまたま先生が抗不安剤を出してくれて不安が大きい日や外出の時には飲んでるんですが、薬に依存したくないって気持ちもありできるだけ飲まないように、呼吸法やツボ押しなどで乗り切ってはいるもののやっぱり辛いです😭

半夏厚朴湯を毎食時飲んでいるんですが、最近効果があるのかないのかもわからなくなっていて🥲
次回の受診が9月なんですがつらかったらそれまでに受診してもいいですかね?🥺
大きな発作のあとって、みなさんしばらく辛いですか?
YouTubeやネット記事をみて、克服方など色々見てはいるんですが、実際克服された方、どう乗り越えたか教えて欲しいです🥺

コメント

あらちゃん

私は昔パニック発作ありました。
お薬もらって飲んでましたが、副作用なのかご飯食べられなくなりほとんど寝てる感じでした。
笑うこともなくなって両親が心配になって薬に頼るのはやめて自力で治そうとなって、両親が毎日一緒にいてくれました。父親も仕事が休みの日は私が寝てるときに夜中起きて発作があっても起きててそばにいてくれたり精神的な支えになり結果治りました。

今もなってないです!!

あのまま薬を飲んでいたらどうなっていたのか。。
早産で産んで入院も長かったりで、産後にストレスマックスでパニック発作になったので、あの時は人生で一番辛かったです。
参考になるか分かりませんが、無理せずゆっくりでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    理解のあるご両親でよかったですね🥲
    うちは実家県外で頼れず、なんとか自分の力でやるしかないので、薬に頼るべきか頼らずに自分でなんとかするべきか悩みどころです🥲
    自分でできる克服法を調べて頑張ります🥲

• 7月19日