※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k60r26
子育て・グッズ

産後の生理再開時期について相談です。体力的には早めが良いけど、年子は避けたい。再開時期やタイミングについてのアドバイスをお願いします。

完母の方、産後の生理再開はいつくらいからでしたか??
産後半年経ちそろそろ再開かな?と思ってますがなかなか💦
一人目不妊治療で授かって二人目もまた通院なんで色々タイミングを考えてます😊
先日保育園の途中入園、落選したので生理始まったらすぐに二人目のための通院しようかなと思って😂
できれば年子は避けたいなあと思っていたんですが少しでも若いうちに産んでおきたい(体力がもう、、、)ので早く生理来ないかなと思ってます☺️
似たような方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。(批判的なコメントは要りません!)

コメント

りん

1年10ヶ月で再開しました🤣
断乳して2週間できました!

• k60r26

k60r26

ご回答ありがとうございます😊
    断乳して2週間!
    参考にさせていただきます💓

• 7月19日
おもち

上の子は1歳の誕生日ちょっと前に卒乳しました☺️卒乳の前なので多分11ヶ月で生理きました。
私も上も下も不妊治療で授かってますので気持ちわかります!卒乳が条件だったので、卒乳した後次の生理いつぐらいか想定してすぐ受診の予約いれました笑
下は離乳食をよく食べるからかまさかのもうきました…7ヶ月後半くらいですかね?😣
少しでも若いうちに産んでおきたい気持ちめちゃくちゃわかります!!同じ気持ちで頑張って卒乳しました。笑

• k60r26

k60r26

ご回答ありがとうございます!
    全く同じで嬉しいです🩷
    そして2人目さん同い年、嬉しい💓
    ありがとうございます😭
    やはり卒乳が条件ですよね💦
    気持ちを理解してくださり共感してもらえて嬉しいです🙇‍♂️
    来週から二回食始めるので生理きてくれたらいいんですが💦
    胚盤胞が残ってるとはいえうまく着床してくれる保証なんてないのでほんと一年でも若くと思ってしまいます!

• 7月19日
  • おもち

おもち

思うこと一緒すぎて共感しかないです😂
    胚盤胞残っていても着床してくれるのか不明なので万が一採卵となると1歳でも若い間に取り組みたいですよね😭
    あと単純に出産はしんどい。笑
    余談ですが私は第1子のとき自然に生理がこない状態でしたが薬でなんとかしました🫡お金はかかるし若干体にも負担はかかるけど、そういう方法もあるので生理については焦らなくても大丈夫かなって思います☺️

• 7月20日
  • k60r26

k60r26

共感してもらえて本当にありがたいです💦
    出産はしんどい。まさにそれです!!
    なのでしんどいことは早めにって思うし着床するかの不安もあるしまた採卵からっていうのはちょっと厳しい、、、
    薬で生理起こしたんですね!!
    知らなかったのでありがとうございます!
    何事もタイミング、焦りは禁物なんですがこればっかりは変な焦りと希望で心が乱れますwww

• 7月24日
maimai

混合に切り替えましたがほぼ母乳で寝る前にミルク追加してるくらいです!
8ヶ月で生理再開しました!まだ母乳もあげています!

• k60r26

k60r26

ご回答ありがとうございます(^ ^)
    混合に切り替えられたんですね💕
    8ヶ月での再開!参考にさせていただきます(^ ^)

• 7月19日