※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナ渦でマスクをしているご近所さんがいます。外出時はいつもマスクをしており、素顔を見たことがありません。買い物や玄関掃除もマスクと帽子で顔を隠しています。そのような方はいますか?

コロナ渦というのもあり
引っ越してきた時からマスクをつけてたご近所さん
その時はマスクが当たり前エチケットでしたが
今は自由になりましたよね。

ですが、外で出会う時はいつもマスクしてます笑

なので、ご近所さんの素顔を見たことがないです笑

ちょっと買い物に行く時も
玄関掃除してる時もいつもマスクに帽子で顔隠してて
別にいいんですが🤣

そんな方いますか??

コメント

ママリ

普通に会えば挨拶してくるし
軽く話したりもしますし
普通の方です。

まめ

玄関掃除するときまでマスクする人はあんまり見かけないですが😅、
持病があって免疫力が低下している人などなら外行くときはマスク付けて気をつけている人もいるでしょうね。

私も妊娠してからは人に会う時はマスクつけています😷

  • ママリ

    ママリ

    すっぴん隠しかなーとも思いました笑

    • 7月19日
  • まめ

    まめ

    それもありそうですね😊

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

普段からマスクしてます🤣
コロナも怖いし、アレルギーがひどくてくしゃみが出る、化粧するのが面倒だからです✨️笑笑
コロナ前から仕事中マスクしてて「風邪ですか?」とよく聞かれてましたが(適当に「予防です😊」と答えてました)、コロナ禍で周りがマスクしはじめてから聞かれなくなって快適です!
昔、上司にも「時代がママリさんに追いついたか…」と言われました笑

  • ママリ

    ママリ

    確かに職場だと私も毎日してます
    コロナ前から笑

    色んな方がいますもんね🥹

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事場に変な人がよく来るので顔覚えられたくないのもあります🤣

    • 7月19日
ニャン太郎

私はマスク外して、顔見られると話せなくなるので
ゴミ出しも,ちょっと外に出るだけでも
絶対マスクします😅 
やはり変に思われますよね💦

この時期でもマスク外さない人は、私と同じで顔見られたくないタイプかな…と感じています😅

いや本当は外したいですが、結構おばちゃんだな!とか思われたら…とかネガティブになります😂

  • ママリ

    ママリ

    マスク依存症的な感じですかね??

    • 7月20日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    そうです😭
    久々にマスク取って、ママ友と話したら
    顔見られているのが恥ずかしくて、話せなくて
    マスクないとダメだ…となりました😅

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    慣れてしまうとそうなりますよね😭
    仕方ないですよね😭

    • 7月20日