※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が発達障害で、保育園で問題行動が続いています。悩んでいます。

発達障害グレーの娘。
保育園の給食の時に、自分の嫌いなものを近くにいる友達のお椀に投げ入れる事が続き、1人別の机になりました😞

いわゆるアスペルガータイプで、記憶力が良い、ひらがなカタカナ、英語がだいたい読める、けれどまわりが当たり前に出来る事ができずに保育園でも先生やお友達に迷惑かけてます。。(そんなん出来なくていいから普通でいてよって思ってしまいます)

連絡帳でも謝ってばっかり。

はぁ、憂鬱です。将来が心配。。

発達障害
自閉症スペクトラム

コメント

ママリ🔰

支援の先生に相談してみてはどうでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発達検診も2度受け、経過観察で保育園では加配の先生がついています。

    今日の連絡帳でもあそび食べを指摘されました😭

    いつになったらなくなるのなら。。。

    • 7月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    児童発達支援とかには行ってないですか??
    謝ってばっかりもしんどいですよね💦

    • 7月19日
はじめてのママリ

うちもアスペルガー息子がいます。
色々言われ過ぎてしんどくなってたら、察したのか連絡帳は良い事しか書かなくなりました💦😅
相当ご迷惑はかけていると思います…。
特性が薄くなっていくことを願うばかりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます^_^

    連絡帳見る瞬間が一番緊張します。笑

    特性薄くなってほしいですよね。。本当に願うばかりです😭

    • 7月19日