※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が愚痴ばかりで疲れています。父のことも昔のことを繰り返し話すのでストレスです。他の方はどうですか?

実母が愚痴が多すぎて聞くのが疲れます、、、

LINEや電話(2時間程)がかかってきたら、愚痴しか話してこないので聞くのが疲れてきてしまいました。

お父さん(私の父)には昔たくさん勝手な事をされてきた等な10年くらい前の話も未だに言っているので、ちょっとしつこいなと思ってしまいます。笑

介護も大変だしストレス発散上手くしてほしいなと思います🥲
みなさんの実母や義母はどんな感じですか🥲?
文句ばっかりの方いらっしゃいますか🥲??

コメント

はじめてのママリ🔰

電話はスピーカーかイヤホンにして、相槌をうちながら別のことをすればいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

はい!うちの母もです!
会えば愚痴、電話も愚痴、悪口ばっかりで。
私が教えた訳ではないのですが、子供達が、おばーちゃん!人の悪いことや、嫌な気持ちになること言っちゃダメ!!と叱ってくれました😅

それから孫の前では言わなくはなりました!