※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理後の排卵検査薬の使い方について、同じ商品を使用している方の経験や情報を教えてください。

今の生理が終わったら
初めて排卵検査薬を使ってみようと思い
こうのとり検査薬netでアメリカ製のラッキーテストを購入しました。

いろいろ記事を読み漁ってたんですが
予習をしたいので
同じのを使っている方の画像見せて欲しいです。

生理日から数えて何日目で検査薬を使ったか、
タイミングを取った日、陽性反応、排卵日などを教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ちゃき

こんにちは\( ˆoˆ )/
この検査薬ですよね?☺️
生理から12日目に検査薬始めました!
26日~27日にかけて排卵したと思います♪
タイミング取ったのは23.25.27です☺️
それで今回授かれました(*^^*)
なかなか授かれなかったのでクロミッド
服用してました👍参考までにどうぞ

  • ちゃき

    ちゃき

    かなりうすくなってしまって
    見にくくてすみません:( ;˙꒳˙;):

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    まだまだ勉強不足で質問なんですが
    D12からずっと陽性反応が出てるというのは違うのでしょうか?
    1度D18で濃くなってD19で薄い日が排卵日ってことなんでしょうか?💦。

    • 4月11日
  • ちゃき

    ちゃき

    一応線は出てますが完全に陰性です☺️
    D18がテストの線と同じ濃さなので陽性になります!テスト線と同じ濃さだと48時間以内(2日以内)に排卵が起きるよーってことみたいです!なので今回はD19D20には排卵したと思います👍

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしずっと陽性だと勘違いしそうです😭見極め方はありますか?💦
    濃い陽性反応がでてから二日以内が可能性高いんですね!ありがとうございます!(^^)

    • 4月11日
  • ちゃき

    ちゃき

    分かります😭線が出てたら陽性だと
    思ってしまいますよね!D18のような
    テスト線と同じ濃さあるいはそれより濃かったら陽性です\( ˆoˆ )/必ずこの位の濃さになると思います👍

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここで聞いといてよかったです😣
    テスト線より同じ方が濃いのが陽性反応ですね!勉強になりました!
    ありがとうございました(^^)

    • 4月11日
まぁちゃん

こんにちは🌼
私もこうのとり検査薬.netで同じ物を購入しました。
何日前から使えばいいかは、検査薬が届いたら説明書に表で一覧になっているのでそちらを参考にして下さい★

先週期の物で途中の写真ですがこんな感じです。
青は妊娠検査薬なので気にしないで下さい。
この後、24日の午前まで強い陽性でしたが、夕方にはもぅ薄くなってしまっていましたが年の為にタイミングを取りました🙆
後は、ピンクの○のところはタイミング関係無く仲良ししました。
強い陽性が出る前からすごい量の伸びオリが出たのをよく覚えてます。
なので、アプリの排卵予測日よりも、排卵検査薬やおりものの変化をチェックするほうがいいかもしれませんね☺
確か排卵予定日より一週間遅れぐらいで排卵確認できました★

私は考え込んでしまうのでつけてませんが、基礎体温もつけられてもいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    わたしの生理周期が30日くらいで
    一覧見たら13日前と書いてましたのでその頃にやろうと思います。
    1度強い陽性反応がでて次に薄くなった時が排卵日ってことなんでしょうか?
    おりものは常に多い方であまりあてにならないんです😭
    基礎体温もまだ測ってないです😣

    • 4月11日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    説明書読んでみて下さい🙆
    詳しく書いてくれてますよ♪
    濃く陽性が出てる間から薄くなるまでがチャンスかなーと私は解釈してます☺

    そうだったんですね。
    それなら基礎体温つけられたらいいかもしれないですね♡

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読んだんですがイマイチ分からなくて
    使ったことある方の画像が見たかったんです☺
    ありがとうございました(^^)

    • 4月11日