※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の女の子が発熱し、病院で診察を受けましたが原因が分からず不安です。熱が続き、咳もひどくなっているため、同じ経験をした方の感想を聞きたいとのことです。

お子さんが同じような経験された方いませんか?

1歳8ヶ月の女の子を育ててます。
15日の昼頃から発熱(39.6)し、鼻水・咳もあったので火曜に病院へ受診しました。

コロナ・インフルAB・レンサ・アデノ陰性で、先生は夏風邪かな〜?っと言ってました。後から発疹が出るようであれば手足口病か突発性湿疹の可能性があるかなっと言って解熱剤と鼻水・咳の薬を出して貰いました。

様子見てたのですが、熱が上がったり下がったりでなかなか平熱までいかず、37℃〜38℃を行ったり来たりしてます。
発疹も確認できず、咳が火曜より酷くなってて昨日2回咳戻ししました。

今日同じ病院に行きました。見てくれた先生は違います。
血液をしてもらったけど、特に異常はなく何かの数値を診て喉辺りがくすぶってる感じかな〜っと言ってました。

RSの可能性もあるけど、RSであれば熱は今日までで下がってくよーっと言ってました。
鼻水と咳はもう少し続くかなって言ってました。

はっきりとした診断名が付かず、不安です🥲

本人は元気な時は元気だけど、熱が上がり下がりしてるせいか基本ゴロゴロで寝てる時間の方が多いです。

月曜まで下がらなければもう一度きてくださいと言われました。
同じような経験された方いればどんな感じだったか聞きたいです。

コメント

ままり

まさにRSそんな感じでした😊

親として病名が知りたい気持ちよくわかります!!!でも風邪ウイルスって無数にあって、例え診断されたとしても今現在と治療内容に変わりはありません。ウイルスなので。もし溶連菌なら抗生剤が必要になりますが。
なので心配になるお気持ちよくわかりますが、見守るしかないです😭お大事に😭

• 真空🔰

真空🔰

RSそんな感じなんですね!
    1歳超えてたからRSの検査はできないと言われて血液検査してもらいました。

風邪のウイルスきりないですよね💦
    喉は赤くなってなかったと言ってたので、溶連菌ではないと思います!

先生も看病するしかないっと言ってました。今日で熱が下がり切ることを願いながら看病していきます🥲💪

• 7月19日
  • ままり

ままり

ちなみにうちも1歳超えてたので検査はしてないです!症状からみてRSだと思う、と。解熱剤、痰切りの薬、気管支広げるテープの処方でした!
    解熱するといいですね😭

• 7月19日
  • 真空🔰

真空🔰

経験された方が言うとRSの可能性大ですね😨💦
    解熱剤は家にあって火曜に貰ってた鼻水・咳の薬をプラスで出してもらいました!
    気管支広げるテープはもらわなかったです😇

• 7月19日
れー

RSになった時にそんな症状でした!

娘は熱が1週間続きました。

• 真空🔰

真空🔰

やっぱRSが濃厚ですね🥹💦
    1週間も続いたんですね🥲
    その時どんな感じでしたか?

うちの子ゴロゴロしてるか寝てる事の方が多くて熱もあったりするせいか元気なくて🥹

• 7月19日
  • れー

れー

息子は3日程で熱は下がったのですが、娘は1週間続きました💦
    咳が結構酷かったのと、熱が続いていた事もあって、肺炎になってるんじゃないかと思い病院受診しました😭
    呼吸音は悪いと言われましたが、酸素濃度は大丈夫との事で吸入をしてもらいました。
    本人は咳がしんどかったのか、いつもより元気はなかったです😭

• 7月19日
  • 真空🔰

真空🔰

息子さんは3日で下ったんですね!
    肺炎心配ですよね🥲うちは今日血液検査で肺炎になってたら上がる数値は正常と言われたので今の所大丈夫そうです💦

やっぱり熱があったり咳がしんどかったりすると元気ないですよね🥲
    1日でも早く元気な姿に戻ってほしいです🥹

• 7月19日
  • れー

れー

肺炎怖いです😭
    そうなのですね!大丈夫と言われても心配でたまりませんよね😭

RSは咳も鼻水も結構しぶといと言われました😭
    早く元気になるといいですね😭
    大人にも移ったりしちゃうので真空さんも気をつけて下さいね😭

• 7月19日
  • 真空🔰

真空🔰

重症化してしまうのが怖いです🥹
    先生が言うから大丈夫なんだろうけど、やっぱりいつも元気な子の元気ない姿見てると心配で心配で💦

そうなんですか😳⁉
    今の所鼻水も咳も出てて特に咳が酷いです😇
    家族みんな移らないように気をつけます!
    ありがとうございます🥹♥️

• 7月19日
  • れー

れー

ですよね😭
    咳する度に大丈夫か?と心配で堪りませんでした😭

息子が1ヶ月ほど咳と鼻水が続いてて、耳鼻科受診したらRSは咳と鼻水しぶといからねーと言われました🥲
    移らないといいですね🥺❣️

• 7月19日
  • 真空🔰

真空🔰

昨日咳戻し2回もあったので、咳するたびに袋片手に持っちゃってます🥹💦

1ヶ月も続いたら結構しぶといですね🥹
    手洗いうがいと換気頑張ります💪

明日から実家に帰る予定やったんですけど、延期です🥲

• 7月19日
  • れー

れー

それは娘さんも辛いですね😭
    それを見てる真空さんも辛いですよね😭

しぶといです🥲
    RSだと感染力強いので、気をつけて下さいね😭

そうだったのですね😭
    それは誰にも移ってほしくないですね😭