※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に働いていた方の経験について教えてください。雇用形態や収入などの詳細が知りたいです。

現在妊娠6wですが、9月末で仕事が退職となります。(会社都合)
妊娠中に職を探し、仕事がみつかって働いていた方いますか?
実際に働かれた方、
・雇用形態
・扶養内か扶養外
・職種、仕事内容
・勤務日数、勤務時間
・収入額
差し支えなければ教えていただきたいです。どうぞ宜しくお願いします。

コメント

ことり

私だったら退職したらそのまま家でのんびりします。
産後は忙しいので自分の最後の時間になるし、
私はパートでしたがそれでも体がしんどくてもっと早く辞める決断すれば良かったと思ったくらいです。
周りにも気を遣わせてしまって、大して仕事してないのにお給料もらって申し訳なかったし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!家でのんびりが1番理想です。。身体しんどいですよね、旦那と要相談してみます。

• 7月19日
いけ

1人目の妊娠中、アルバイトですがコンビニ店員してました!
妊娠は言わずにバイト応募しました🥲

扶養内、週4ぐらいだったと思います!
お腹が大きくなるまでは働いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。コンビニの店員をされてたのですね!産休は取得されましたか?

• 7月19日
ままり

私は、保育士の正社員で産休育休をとっています。
正直、正社員で産休育休もらったこととても後悔してます…。
いざ我が子に会い、保育園のことなど考えると、お迎えの時間が遅くなることやその後家に帰ってからの時間、ほとんどご飯とお風呂と寝かしつけを急いでして終わってしまうからです。
せめて非常勤になって、そのまま産休育休をとり、復帰もしやすい状況にしておけばよかった。融通きくようにしておけばよかったと思っています。時短勤務を使う予定ですが、それでも常勤という責任を負えるのかどうか全く自信がありません。しばらく仕事辞めてもよかったなとも思っちゃってます😂
金銭面的に難しいのであれば体に負担なく責任も重すぎずで選んだ方がいいかもしれません😭
本当、妊娠後期は特に早く仕事辞めたいしか思ってなかったくらいきつかったので…🥲

• ままり

ままり

補足で…!
    保育士ということもあり時間はシフトによるので、早番遅番ありましたが、9時間拘束の1時間休憩でした。
    日数は週5日、日曜祝日はお休み。
    正規なのでもちろん扶養外。
    職業柄動き回っていたので、切迫早産になり途中お休みしたりとなかなか迷惑もかけました…💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事と育児の両立は本当に難しいですよね!私も我が子の時間を大切にしたいなと思いながら、でも稼ぎも必要な状態です。妊娠後期も身体辛いですよね、やはり身体に負担なくが1番ですかね!
    ご回答ありがとうございます!

• 7月19日
  • ままり

ままり

もー無謀に近いなとかまで思っちゃってますけど、保育園に預けてる親がいるってことは働いてる親がいるってことだもんなぁ😱て尊敬しております🤦🏻‍♀️笑
    稼ぎも大切すごくわかります…。なので実際仕事やめるかと聞かれたら私も辞めない気がするので…。2人目も考えてしまっているので、しばらく時短勤務で働かせてもらおうと思ってます🥲

• 7月19日