※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
お出かけ

手足口病はイオンなどの公共の場でも感染する可能性があります。赤ちゃんのオムツ交換や授乳でも感染が広がることがあります。

手足口病ってどんなところでうつる?

イオンのオムツ交換のところ使っただけとかでも移ったりするんですかね?まだ2ヶ月なので支援センターなどはいっておらず、スーパーかイオンなどです
たまにイオンで散歩がてら買い物してその際に授乳とオムツ交換する時があります

そういうのでも移っちゃうんですかね?

コメント

あき

ただいま手足口病中です。。。
うちは保育園に行ってるので園でもらって来ちゃいましたが…
🦠は飛沫とウンチの排泄物からうつります!
外でオムツかえる時はオムツ台にアルコールスプレーかけてから使います!

(^^♪

友達の7ヶ月の赤ちゃんが、手足口病なっちゃったみたいなんですが、潜伏期間と思われるところは、スーパーしか行ってないって言ってました🥲
ほんと拾いたくないですよね😱💦

ままり

オムツ交換のところ、うつりますよ!!
胃腸風邪うつったことあるって話も聞いたことあります!
手足口病は、ベンからウイルスが1ヶ月は出るので💦
わたしはオムツ交換の台は絶対に使わないです😂