※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんがずっと泣いて寝ない。母乳で授乳し続けているが、もう限界。スワドルで夜は3時間寝るも、昼間は泣き続ける。ミルクを足そうと思ったがイライラして哺乳瓶を投げたり机を蹴ったりしてしまう。やめたい。

生後1ヶ月。寝ない。ずっと泣いてる。気が狂いそう。朝からずっと授乳してる。母乳やめたい。
夜はスワドルで何とか3時間寝てくれたけど日中ずっと泣いてる。抱っこ紐して揺れても泣く。おしゃぶりも拒否。添い乳でやっと寝たと思って私も寝たら15分でギャン泣き。
足りてないのかとミルク足そうと思ったけどイライラしすぎて哺乳瓶シンクに投げつけた。机も蹴った。涙も止まらない。
もうやめたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

今のところほぼ母乳のみでやってるなら足りてないのかもしれません。
私も1人目の最初同じ状況でしたが、赤ちゃんはお腹いっぱいにしないと泣くし寝ないです。
ミルクを少し多めに作って飲み残すくらいたっぷり一度あげてみるといいかもですよ!

• ラムネ

ラムネ

ありがとうございます🙇‍♀️
    1ヶ月検診までミルク足してたんですが、体重の増えが多かったのでミルクやめていいよと言われて1日1回程度にミルク減らしてました😢
    さっき100ml作って飲ませたらその後寝たので、やっぱり足りてなかったのか…難しいですね😢

• 7月19日
ママリ

大変な時期ですよね😣

うちも上の子が同じくらいの時期ずっと泣いてて、ミルク追加もどこまでしたら良いの💦って感じで大変でした💧
健診で助産師さんに相談しましたが、そういう時期だと、、😩

大丈夫ですか?
私も抑えきれずに物に当たってしまうこと多々あります、、
たぶん産後のホルモンのせいもありますね💦

今の時期、頻回授乳頑張りましょうって言われる時期でもあるんですよね、、
ただ、私は混合でしたが母乳が辛く、半年で辞めてミルクにしました。
どちらが正解とかはないと思うので、楽しく(なかなか難しいのですが😅)育児ができるほうを選んで欲しいです💦

• ラムネ

ラムネ

保健師さんから電話があったので「日中寝ない」と相談しても、「そうですか」で終わってしまいました…
    普段は物に当たることなんかないので余計にしんどいです😢
    ずっと抱っこで水分も取れずご飯も食べられてないので余計に母乳出てない気もします…
    1人目も半年で母乳出なくなってミルクにしたので今回は…と思ってたんですが、難しいですね😢

• 7月19日
きき

お疲れ様です。
上のお子さんもまだまだ手がかかる時でしょうね。
旦那さんは育児に協力的じゃないですか?😭
夜中のミルクも作ったり消毒したりするの大変でしょうし、試しに液体ミルク使ってみるのもいいかもしれませんよ😊

• ラムネ

ラムネ

今日は朝から上の子もぐずぐずで、抱っこ抱っこで駐車場から園まで2人抱っこして行ったり、保育園の玄関で寝転がって泣いたりして余計に疲れたのかもしれません…
    夫は強力的ではあるんですが、現場仕事で毎日疲れてるのでなるべく休ませてあげたいと思ってしまって甘えられません😢
    液体ミルクも少し気になってたので検討してみます🥲

• 7月19日
くまこ

私も同じ感じですが完ミです!
完ミだと夜は5.6時間うちの子は寝てくれます!
完ミでよかったなって思ってます!母乳やめるのも考えてみてはどーでしょうか!
きついですよね…何してもギャン泣きは…

• ラムネ

ラムネ

母乳だとお金も助かるし…と思ってましたが、ストレスになったら意味ないですよね😢
    本当に、汗だくで声枯れるまで泣かれると頭おかしくなりそうです…
    ミルク増やすのも考えてみます🙇‍♀️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月半の娘も朝起きてから夜まで全然寝ないでほぼ泣いてます。抱っこするにも限度があるのでもう泣かせてます!家事とかもしたいし🥹
イライラしまくっておしゃぶり投げ捨てたときもあります。
泣いてる娘と一緒に泣くことも頻繁にあります。
私もやめたいと思うこといっぱいあります。
私も一緒です。大丈夫です。

• ラムネ

ラムネ

私もある程度泣かせてるんですが、どんどんやらなきゃいけないことが溜まっていって焦りばっかりで…😢
    今日もずっと泣いてました…
    「私も一緒です」と言っていただけて本当に心強いです🥲
    一緒にがんばります。

• 7月19日
はじめてのママリ

やめていいですよー!
今すぐやめちゃいましょう!👍
初乳をあげているので、もう母乳の出番は終わりでいいんです◎やるべけか責務は果たしました!!
母乳で育っても、ミルクで育っても、育ちには全く変わりがないことが証明されていますよ✨
完ミで寝てくれるならそれでいいんです。
旦那さんが変わってくれるなら、甘えたほうがいいんです!
ひとりで頑張る育児は、日本は異常だと言われているんですよ。
ミルクが楽なわけじゃないんです🍼なのに母乳にこだわる風潮がありますが、母乳じゃないといけないことなんて、科学で一つも証明されていません👍
今すぐやめてしまいましょう!

• ラムネ

ラムネ

ミルク代が浮くことと、外出時や夜中のミルクの準備や片付けが面倒なことを考えて、なるべく母乳で…と思っていましたが、いつでもやめていいと思うと少し楽かもしれません🥲
    日本人は「育児は母親がやるもの」という意識がまだ根付いてますもんね…世のワンオペのお母様方は本当に尊敬しますが、1人でやるもんじゃないな…とつくづく思います😞

• 7月19日
まむ

私もせっかく母乳が出てるので、ミルク代もバカにならないので母乳で頑張ってます!!!
声が掠れるくらい泣かせてたことありますよ🥲
その後、1週間ハスキーボイスでした!笑
1ヶ月検診で1200グラム増えていたので母乳は足りてるはずなのに、夜中は30分おきに泣かれた時は地獄で日中泣き声で目が覚めないくらい寝れてなくて😂
母乳だからかおしゃぶり拒否だし、やっと寝ても寝ようとするとすぐ起きるし、シャワーに浴びる暇もなしでした😫💦

けど、最近は泣いてる理由がわかってきて、生活リズムができてきて前よりも育児が楽しいと思えるようになりました。
赤ちゃんて本当に単純で基本的に、オムツがきれいならお腹すいてる・眠いの2択でしか泣かないです!笑

あとは赤ちゃんの合う寝入り方もあるので、見つけられると寝かしつけも楽になるかもしれません✨
うちの子は、ソファに座り縦抱きでゆらゆら&トントン
が安定しています😌
試していなければ是非!

• ラムネ

ラムネ

うちも1ヶ月検診で1200g増えていて、おしっこも大量に出てるので母乳足りてるはずなのにずっと泣いてます😭
    ミルク代、ほんとにバカにならないですよね…準備や片付けも面倒で、私もなるべく母乳でと思ってはいたんですが…🥲

生活リズムができてきたら少しはマシになりますかね😭
    おむつ、授乳、寝かしつけのエンドレスで気が滅入りそうな時もありますが、頑張ってみます🙇‍♀️
    寝かしつけもいろいろ試してみます!

• 7月20日
3人目ママ

私も3人目、1ヶ月の赤ちゃん育ててますが、寝てもすぐ起きるし一回泣くと30分ぐらい泣き続ける時もあるしでほんとにイライラする時あります😣
その時は一旦ほったらかして、お菓子食べたりしてます(笑)

赤ちゃんなんて泣くものです!
今が1番何しても泣く時期なので、こちらの精神的な安定の方が大事です!
一緒に頑張りましょう😊!

• ラムネ

ラムネ

ほんとに2時間とか泣いたり寝たり繰り返されると気が滅入ってしまって😭💦
    私もなるべくほっといてコーヒーとか飲むようにします🥲
    3人もお子さんいらっしゃる先輩に言っていただけて心強いです🙇‍♀️
    私もがんばります🙇‍♀️

• 7月21日
ブルブル

お疲れ様です☺️
同じ仲間が沢山いますね😁
新生児の間は寝てくれたのでしょうか?😭

• ラムネ

ラムネ

本当に、皆さん同じように頑張ってると思うと心強いです😭
    産後入院中、退院後すぐは授乳のために起こさないと起きないほど寝てくれてたんですが、次第にまったく寝なくなりました😭
    スワドルのお陰で夜はだいぶ寝るようになったり、昼間に機嫌の良い時も少し増えたりしましたが、ずっと泣いてる日もあります🥲

• 8月16日