※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがストローと直飲みができない。保育園見学でストロータイプの水筒を持参することになり、焦っている。練習しても噛んで吸わず、説明しても笑うだけ。リッチェルのコップも口から出る。どう説明したらいいですか?

生後8ヶ月になります!
5ヶ月から練習してますがストローも直飲みも出来ません。
今日保育園見学に行ったところストロータイプの水筒を持参すると聞いて焦ってます💦
帰ってきて練習しましたが噛むだけで吸わず
こうやるんだよと隣でやりましたが笑うだけ
リッチェルの押せば出るコップは全部口から出ます🫠

皆さんどうやって説明しましたか?

コメント

はじめてのママリ

パックの麦茶などでストロー咥えさせてちょっと押してあげても飲みませんか🙄?
最初は吸っても口からポタポタ垂れてましたが練習と思って気にせず垂れてもやらせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    ちょっと押しても飲みません😭
    なんなら口閉じません

    ポタポタどころじゃなくダバー!っと出てます😱

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ダバー😂✨
    本人にわかってもらうまで繰り返し練習するしかないですね😭
    コップはダイソーのトレーニングコップおすすめです!それもビチョビチョになる覚悟必要ですが😂!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ストロー飲めなくていいわ!コップ!と思って先にDAISOのトレーニングコップで練習してます♡安定のビチョビチョでたまにコクって音がするとキスしたくなるほど嬉しいです😂

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

ストロー飲みはうちも最初は全く吸えなかったです😂
パック麦茶で押して出してあげても全部出され…。
一旦諦めて2週間後くらいにまた試したらなぜかパック麦茶なら吸えるようになっていました笑
哺乳瓶は吸えるのになぜストローは吸えない!?ってなりますよね😇

その後ストローマグにしてみたら全く吸えず…笑
今度はマグにお茶をパンパンに入れたらストローの途中までお茶が上がってくるせいか飲めるようになりました!
あとは深く咥えさせると飲みやすいみたいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🫠
    先にマグ練習してたんですけど今日ストロー水筒って聞いたんでストロー練習しないと!って思って久しぶりにやっても変わらず😂

    吸う説明難しいですよね
    お茶パンパンに入れてみます😭
    ありがとうございます

    • 7月19日
ママリ

同じく、5ヶ月から練習して8ヶ月まで出来なかったです…

リッチェルのやつって新しいグレーのやつ使ってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間ですー😭
    ステップアップの食器セットに付いてる黄色いフタのやつです!

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    哺乳瓶もストローもマグも無理で
    色々買いまくって、結果リッチェルのこれ飲みやすそうでした!

    もう毎時間ストローで慣れさせて、今は何とか飲んでます💦

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップの色は違えどまさしくこれです!
    え?出来ました?🙃

    練習量が足りないのかな…
    私も練習時間増やしてみます😭

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

パック麦茶で練習してました!!最初はストローかみかみしてボロボロでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パック麦茶って冷蔵庫いれてまた飲ませてました?
    全然飲まないのに数分のカミカミのために買うのもったいなくて😂

    1日を通してそれ飲んだら汚いですかね?🫠

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    菌が増えやすいって聞いたので一回きりにしてました😖
    1日1回の練習で使用して残りは親が飲んでました😅

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    練習も1日1回にされてたんですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月19日