※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が風邪でミルクを飲まない。回数増やしてもいい?3時間切っても大丈夫?

生後7ヶ月の息子ですが、風邪をひいて熱は下がったものの咳と鼻水がでます。
今朝からミルクを飲ませても1回130mlほどしか飲んでくれていません💦いつもは200mlのんでます。
喉が痛いのかいつもより時間をかけてゆっくり飲んでいる感じで、時々咳き込みます。
その度に1度哺乳瓶を外して背中をさすり、落ち着いたらまたあげる様にしているのですが飲みきれません💦

いつもより回数増やしてあげてもいいでしょうか?間隔3時間切っても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら次の時間まで何もあげず様子見ます!
明日で生後7ヶ月の娘がいますが、200ミリ準備して完飲することあまりないです…笑

130ミリ飲めているのならば無理に追加であげる必要はなさそうですが、途中でお腹空いた様子なら3時間空いてなくても追加で少しあげても良いかも知れませんね!

脱水が怖いのでミルク以外の飲み物あげてみてはいかがてしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!うちの子はあげたらあげただけ飲み切るタイプだったので残された事ほとんどなくて😂焦ってしまいました😂
    お腹空いてなさそうならいつもの時間まで様子みようと思います!

ミルク以外のものは哺乳瓶であげても10mlくらいしか飲まないので、こまめに飲ませてみます🙌

• 7月19日