※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

生後50日目で4.8kgの赤ちゃん、グーン+の新生児サイズを使っているが、Sサイズに変えた方がいいか相談。漏れはなく、テープは2で留めている。明日のウエルシアで買おうと考えている。

おむつのサイズアップについて
生後50日目、明日にはオムツ無くなりそうです。
今はグーン+の新生児サイズ使っていますが、もうSにした方がいいでしょうか?もう一袋新生児でいけますかね?
特にメーカーにこだわりはありません。
明日のウエルシアの日で買おうと思っています。
体重は3kgで生まれて、今4.8kgくらいになりました。
今のところ漏れたことはありません。テープは2で留めています。

コメント

はじめてのママリ🔰

グーンが使った事ないので分からないのですが新生児用って5キロまでではないですかね?
5キロ超えても使えますが漏れたりする場合もありますよ💦
今4.8ならSで全然いけると思います。
今から買うならSの方が良いとおもいますよ!漏れるようになって余っても勿体無いので!

• ここあ

ここあ

新生児用5kgまでが目安ですがまだまだ余裕だったので😅
    やはりSですね、ありがとうございます。

• 7月20日
はじめてのママリ

うち4キロ超えたあたりからS使ってます💦
足がよく動く子で新生児サイズだとお尻はみ出してきてたので😱
夜間も寝るようになってSでもオムツパンパンになるので、そろそろSでもいいかもしれません!

• ここあ

ここあ

夜もそのままでまだ余裕があったのですが成長は早いですよね、ありがとうございます。

• 7月20日